
--/--|スポンサー広告||TOP↑
我が家にfireTVstickを導入してからというものの、わたしの生活は激変しました。もともとAMAZONプライム会員ですし、Huluにも入ってるので、買うのが遅すぎたぐらいですが…

51RaNXH1ro.jpg

こわいこわい、何この魔法のスティック。テレビに差すだけで今までテレビで見れなかったものが永遠見れるんですよ。しかもたまたま周りの友達が、示し合わせたかのように3人もこの魔法の棒を同じ日に買ってて、知らず知らずみなさんAMAZONに洗脳されてるようです。

すっかりFireTVstickの虜、もはや奴隷。寝る前もYoutube,起きてもYouTube、YouTube大好き人間になってます。
そこで!わたしが良く見るYoutubeベスト10をご紹介。(10もあるか謎ですが)主に音楽編です~



格好良いアートワーク!!70年代のディスコ風なサウンドとサイケデリックな映像。水彩画とスクラッチで描かれた男女がダンスする大好きなbreakbotのPV。PVが存在してることも知らなかったので、見つけたとき興奮しました。



14年前にヒットしたJuniorSiniorのドット絵が最高のPV。デンマーク出身のジュニア・シニア。今聞いても新しすぎる音作りで早すぎたユニットだなーと思います。(2008年に解散) 朝見るとウキウキ(死後)で仕事に行けます。ハッピーしかない音楽。



これも懐かしすぎるJamiroquaiの名曲”Virtual Insanity” 。酔っぱらって帰った時の定番。見ながら踊って気持ち良い1曲。
動く床と戯れるように歌うジェイ・ケイは本気で格好良い。サチモスの「STAY TUNE」って完全にこのパク…じゃなくてオマージュですよね♡




いちばん見てる気がするレキシの「KATOKU」。音も完璧ですが、PVも完璧な80年代。元ネタのJOURNEY「Separate Ways」を全力で再現した感じ、最高です。デニス最高。1日3回ぐらい見てる気がします。



またレキシ。レキシVSオシャレキシというライブ。ジャズピアニストの上原ひろみさんが参加されてるのですが、あまりの格好良さにはじめ見た時笑いが止まりませんでした。一流のミュージシャンって本当に自由に音で遊べるんだなー。わたしの三線なんかなんの自由さもないというのに。



「きらきら武士」繋がりで、林檎姉さんと浮雲さんのミニマムな「きらきら武士」、格好良い----!! 話はずれますが、浮雲さんを見る度に「この人めちゃくちゃモテるんだろうなぁぁぁぁぁ」という考えが頭をよぎります。あと、この林檎さんのメイクと衣装が非常に好みです♡



これも林檎×浮雲 の好きな曲です。一昨年紅白でやったMIKIKO先生演出のダンスバージョンもまた見てみたいな。とても素敵な笑顔をふりまくシーンがあるのでコメント欄は祭りでした(笑)

パソコンが重くなってきたので今日はここまで!!


06/15|private||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
