
--/--|スポンサー広告||TOP↑
前回ヨーロッパから帰ってきたのが3月17日。翌週は、ランスハップブックのイベントで久しぶりに東京へ行ってきました。
イベントなので車での上京。海外行けるぐらい時間がかかるので移動だけでも一仕事でした。
今回はイベントが神保町で行われたので、神保町泊。古本屋の町神保町。憧れの集英社がある神保町。神保町好きなので、ちょっと嬉しかったです。渋谷とかに泊まるより千代田区は安心します…
1日目はいつ会ってもやさしくて安心できる大好きな人と久しぶりのごはんで楽しすぎた。(ので写真がない)

IMG_8089.jpg

2日目はおしゃれ北出食堂という蔵前にあるタコス屋さんへ。関東では唯一の同業者の仲良しさんとこれまた久しぶりの再会で、さすがのお店チョイス。パクチーサラダを大量にいただく。ワインも美味しかったー。

で、次の週は韓国出張。急きょ決めたのでひとり出張。今年一人出張多いな。前回の韓国も一人だったのですが、ちょうどお友達が合わせて来てくれたので夜は寂しくなかったのだけれど今回はひとり。韓国での仕事の相棒もいるけど、2日間付き合ってもらうのは悪いなーと思い、初めてひとりタッカンマリやってきました!

IMG_8270.jpg

ひとりでも全然楽しいし美味しい!やばいですこれ。韓国は基本ひとりでごはんを食べる習慣がないので、ひとりで食べてると、まぁまぁかわいそうな目で見られることも多いのですが、外国人だし別に気にしなければ全然大丈夫。ってことでかなり満喫しました!横のおじさんたちは心配そうな顔してましたが…笑 またひとつおとなになりました。次回もひとりの時は行くぞ~。

IMG_8506.jpg

で、次の週はまたまたオランダへ。まだ前回の時差ボケも治ってないような状態でまたオランダ。
しかも日本は桜が咲いてて良いシーズンなのに、毎年日本にいない。オランダでも桜は咲いてるのですが、なんかちょっと大味ですよねー。日本の桜って本当に綺麗なんだなぁと思います。日本ではみんなお花見に行っててうらやましかったです。
超短期滞在の予定だったのですが、なんと帰りの飛行機がキャンセルで1泊伸びるという。ほんとは帰国後名古屋に行く予定でしたが、行けなくなってしまいました。名古屋行きたかったなー。帰国後寝ずにメゾンエトラヴァイユの入れ替えして、なんとか今回は時差ボケにならず。

IMG_8493.jpg

アンティークフェアになぜかいるストームトルーパー。スターウォーズTシャツをきめこんだ子供がハイタッチしてて羨ましかった~。
行きの飛行機で見た「ローグ・ワン」が面白すぎた!!のでまたまたスターウォーズ熱が上がっています。行きは5本映画見たけど、「デスノート」が面白くなさすぎて発狂しそうでした。神戸で撮影やってて、わたしは偶然にも菅田将暉を見たんだけど、あのシーンは映ってなかったなぁ。あぁ残念。

そんな感じで怒涛の出張週間でした。来週は京都です。

あと、2月から無謀にも教習所に行ってるので、会う人会う人よく「免許とれた?」って聞かれるけど、2月から行ってないから!!こんだけ出張言ってたら無理だから!!まだ実車6回しかやってなくて休んでるから!!運転できる気全くしないから!!ってことだけお伝えしておきます。5月から再開しようかなぁ…(自信なし)












04/15|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
