
--/--|スポンサー広告||TOP↑
気づけば夏からブログがストップしておりました。

12月初旬の関西蚤の市、たくさんのご来場ありがとうございました。高熱続きとひどい咳でほんとに体調悪かったのですが、自分がアンティーク屋でもあったと改めて気づくことができたイベントでした。行って良かったです。来年はもっとたくさんの人に喜んでもらえるよう何か考えていかなくてはなと思います。で、今回はその関西蚤の市の事を考えて行った11月初旬のヨーロッパ買付け。久しぶりに寒い寒いヨーロッパでした。

DSCF1059.jpg

今回は期間が短いのと移動距離が多いので、パリで大きな車を借りました。これぐらいの大きさがあると安心です。

DSCF1076.jpg

初日はバスティーユのアンティークサロンと久しぶりにクリニャンクールの蚤の市へ。久しぶりに会う面々でしたが、みなさん元気そうで何より。テンション上がりました~。

DSCF1091.jpg

次の日はパリからリヨンまで1日で移動。移動距離700km。パリを出てすぐに降雪地帯に入ってしまい、時速130kmは出せないし、これ今日中に着くの…?と不安になりました。朝8時には出たのに、夕方になってもまだリヨンには着かないとか。

DSCF1096.jpg


リヨン郊外のアパートメントに着いたのが夕方5時すぎ。郊外すぎてカフェもないので、急いで近所の小さなスーパーで、バゲットとパテ(ぐらいしか売ってなかった)とビール買って、気持ちもぐったり…と思ってたら、思いの他バゲットが美味しくて少し生き返りました。ただホテルケチりすぎて、シャワーがほとんど水しか出なくて死にかけました。旅の洗礼受けまくりです。

DSCF1121.jpg

でも、ほんと美味しかった…このパテ1.5ユーロぐらいで、バゲットも1ユーロ…




12/15|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
