
--/--|スポンサー広告||TOP↑
芋煮会の楽しさが冷めやらぬ10月初旬のソウル出張。
前日、Troop cafeにてSeditional Jazz presents 『KOBE JAZZ CROSSOVER JAMBOREE 2015』という大きめのイベントで、友達のイベントだし、あまりクラブにも来ない友達もみんな来るということで、これは欠席する訳にはいかない。

”うーん飛行機11時出発ということは、9時には関空、ということは家を出るのは7時半起きるのは6時…なら寝ずに行くか!”ということで、寝ない決心をしたのでございます。40代大丈夫でしょうか。

ちなみにCROSSOVERというのは、クラブシーンにおいて、ダンシントゥジャズ発生以降、ジャズと互いに影響を交わし合い続ける、ソウル、ファンク、ディスコ、ハウス、etc….。その自然発生的なムーブメントは2000年代に入り、クロスオーヴァーとカテゴライズされるサウンドを生み出すに至った。というジャンルになります。

「野良犬JAZZ」のライブもあって、めちゃくちゃ恰好よかったなー。最高だったのは、神戸在住イギリス人のJIMBO。良すぎて踊りまくってたらもう家に帰らないと間に合わない時間。急いでお風呂入って荷造りして関空へ!



image5232.jpg

神戸から関空まで、関空からソウルまでほとんど記憶にありません…。気失ってました。
でも、たくさん踊ってみんなとしゃべって楽しかったので悔いなし!体力回復のため、早速タッカンマリ屋へ。
写真見るだけでよだれ出ます。


IMG_6454.jpg

次の日は、ニンニクタットリタンのお店へ。ここは何回か仕事先の人と来てすごくお気に入りなのですが、日本人が入れる雰囲気ではないのと、すごい量のニンニク(その割には臭くないけど、着てるものがめちゃくちゃ臭くなります。)なのですが、すごーく美味しいんですよ~。スタミナチャージ。あー、また食べたくなってきた。


11/01|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
