london1.jpg

先週の月曜日からヨーロッパへ来ています。オランダに到着してそのままベルギーへ。そして、初めてユーロスターに乗ってロンドンへ。みんなに意外や意外と言われるのですが、実はロンドンに行ったことのない私。中学3年生の頃、ロンドンに憧れ(時代やなぁ)留学したくて英文科のある高校を受験したのですが、面接7人ぐらいで受けて、帰国子女じゃないの私だけ。そりゃもう落ちましたよ、ずとーんと。人生初めての挫折。そこから英語を全く勉強しなくなって、(勉強自体もしなくなったのですが)アウトロー人生を歩みはじめるという…ってこんな自分語りはどうでもいいですね。
まぁそのトラウマ?みたいなものもあって、ロンドンは縁がないんだーと思い続け、こんな歳になるまでロンドンに行ってなかったというわけです。でも今回は、何かしらタイミングというか、今後の事というか色々点と線がつながるような流れであれよあれよとロンドン行きが具体的になり決行。

行ってみると、ブリュッセルから1時間半ぐらい?あんなに遠いと思っていたロンドンはめちゃくちゃ近い。パディントンに2泊のみでしたが、ハイドパークに歩いていける距離で、長年の夢だったハイドパークのリスに会いに行きました!


london3.jpg

いましたいました!なんと可愛らしい。リスといえば、タイの市場でぐったりしている売り物のリスぐらいしか見たことがないので、本場のリスは幸せそうで何より。エサはあげちゃいけないのですが、日本人を理解しているのか、私たちにだけものすごい勢いで近づいてきます。

london4.jpg

ち、近い…。ごめんなさい、今日は何も持ってないんです…。なんだか、カツアゲされてるような気分になってきました。

london5.jpg

おまけ。あげちゃいけないエサを中国系の人にもらい、さらにエサをもらおうとするリスのまぬけ顔をキャッチ。リスを狂ったように写真に収めてた私を、一緒にいた夫は苦笑いで眺めておりました。


11/18|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク