7183404.jpg

7月18日からまた旅に出ています。今はベルギーにいるのですが、先週は久しぶりの南仏へ。前回の南仏はもう4年前で、ちょうど自宅&メゾンエトラヴァイユを作る時に素材探しに来た以来。来よう来ようと思いつつ、なかなか来れない場所。(夏限定なので。)今回は、ブロカントティトで旅の写真を展示しつつ買い付けた物を並べようという企画が出たので、いつもと違う場所にやってきました。ベルギーだけだとほんとに絵にならないんですよね…治安も悪いのであんまり写真撮ってる場合でもないし。

今回はまたまた詰めて仕事をしてから来たので、疲れがたまりにたまってた上に、インプラントの治療が始まり、ご飯もろくに食べれない生活をしてたので、かなりの不安を抱えつつの旅。しかも行きから、夫が免許証を忘れる…という大惨事にもなりかねないミスがあり、結局取りに戻って、チェックイン終了15分前に着くという有様…。(国際免許証もいりますが、日本の免許証もないとレンタカーで車が借りれないんですよ。)

飛行機では見たい映画がなく、ひたすら読書。前回、石垣の旅では映画「渇き。」の原作本を読んでて、あまりに不快すぎて完全にチョイスミス。で、今回はこないだ映画館で観た、「私の男」がこれまたあまりにも不快(浅野忠信が)かつ意味不明な部分もあったので、結局原作を買って読むことに。原作のがすんなり面白かったです。ちょっと作者の女性すぎる部分が物語の中にも出すぎてる感はありますが。

パリに着いたのは夕方でその日はCDG空港で1泊し、次の日早朝7時の飛行機で8時30分にはニースに到着。暑い!日差しがきつい!これぞ南仏!


07/28|未分類||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク