
--/--|スポンサー広告||TOP↑
jm.jpg

どーもー。ジョンマスターの魔術師、谷です。…って、突然すいません。

パリから帰国して約1週間。毎朝3時起きで7時前には出勤し19時まで労働、というわけのわからない生活をしています。おまけに夫婦そろってひどい悪寒で結局夫は発熱、私はかろうじで微熱どまり。大好きな飲み歩きもせず毎日修行僧のような日々です。

でも、朝5時ぐらいにお味噌汁の出汁を取り、大根をおろし、ほかほかのごはんをゆっくりと堪能出来る朝ごはんは、まさに日本人に生まれけり…至福タイムです。この前なんて、朝から晩の鍋の出汁昆布を佃煮にして、超リッチな朝ですよ!朝最高です。今年は飲みはほどほどたしなむ程度に、この早起き習慣を続けたいなぁ~と思っています。まぁ、ちょっと時差ボケが治りつつあって、起きるのつらくなってきましたが。

で、冒頭のジョンマスターの魔術師…(もういいって。)
ジョンマスターといえば、オーガニックヘアケア用品、特にアルガンオイルが有名で、私もこのアルガンオイルから入り、あまりの良さに、ジョンマスターの回し者か!というぐらい会う人会う人にすすめまくってますが、このアルガンオイルもさることならがら、フェイスケアのほうも今やほとんどジョンマスターになってしまいました。(ちなみにアルガンオイルは、くせ毛が治るというすごい効果があるほか、私はメイク落としやつめみがきなどに使用しています。)

自分自身は、ありがたいことに今まで肌トラブルがほとんどなく、特にオーガニックにこだわってるわけでもなく、防腐剤やら何やら入ったものも意識せず使ってました。(今もさほど抵抗はない。)通ってる美容院が、ジョンマスター取扱店なこともあり、そこの超絶美人のY子さんにいつもテクスチャーなど教えてもらって購入し、使い続けていると、ほんとに効果があるというか、今までより手抜きなのに、トラブルがない肌になってきました。特に海外に行くと乾燥がひどいので、今まで帰ってきたら肌がボロボロ…だったのが、出張の際も持っていくようにしたら、それもまったくなくなりました。すごいぞ、ほんとに。特に美容液2種(朝・夜用と朝用)香りも良いので、すごく気持ちが良いです。ネットで探すと結構お安いのもあるので(消費期限の問題?)ぜひぜひおすすめです。

あと、今流行のニベアもすごいです~。ニベアをBBクリームと混ぜたり下地に使うと1日化粧崩れしません!(夏はどんな感じかわからないけど。)これも絶賛おすすめ中。

02/02|private||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
