
--/--|スポンサー広告||TOP↑
IMG_4580_2013073015044690d.jpg

先日スタッフみんなでタイ料理屋へ。初めてのカエル記念日。
カエルフライです。鶏の胸肉と白身魚の間ぐらいの味と触感で美味しかったです。

今回は、旦那さまの転勤で引っ越してしまうMの送別会でした。そう、ワークショップでも講師を務めてたあのお方です。

はじめは、とっても内気で後ろ向きで(ごめん!)あまり表情が読み取れないタイプだったのですが、紆余曲折、いろいろあって、ほんとにいろいろあって、いつしか立派なスタッフに成長していました。たぶん、すごく素直にいろいろ受け止めたんだろうなぁ。つらい時期もあっただろうなぁ。でも、私は彼女にはとてもクリエイティブな才能があると思ったし、何よりうちのお店が大好きで。どんどんさらけ出してほしいなと思いました。ただ、30歳前後で、性格を変えるのはすごく難しいこと。「絶対変えない」「どうせ変わらない」「変えてもしょうがない」と何かにつけて思って、最終的に「自分は自分」とやっぱり変えれない人が多い。確かに性格を変えるのは難しいし、どこまで必要性があるかわからないけれど、悩んで落ち込むぐらいなら、行動的になったほうが良いと思うんです。変えてみないと始まらないといういうか。でも、頑張って色々なことを出せるようになると、顔も声も仕事の仕方もすべて変わってくる。その瞬間が、私の喜びでもあります。人間って成長するんだなぁ!こんなに素敵な考えができるようになるんだなぁ!と。まぁ、そういうことを走馬灯のように駆け巡るとぶわっとくるものがあるのですが、なるべく明るく笑顔で送り出してあげたい。ノスタルジックは一瞬で、笑顔は続くものだと思うから。



IMG_4581_201307301529578e0.jpg

ね、ほら良い笑顔!この顔だよ!
07/30|未分類||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
