IMG_4384.jpg

二日目は、やや皆さん二日酔い気味ながら、8時から朝ごはん。民宿のお母さんが作ってくれる朝ごはんが美味しくて、驚きでした。特にお味噌汁が抜群に美味くて(ゆし豆腐の味噌汁!)結局朝からビール飲む人も。私は海に行きたかったので、とりあえず昼までは我慢。ママチャリ飛ばしてシュノーケルできる仲本海岸へ。

IMG_4373.jpg

iphoneのパノラマ撮影、めっちゃ楽しい!この日は昼すぎから遊泳禁止になるの潮の流れだったので、私はシュノーケルはせず、ひたすらパノラマ撮影。夫と友人はぷかぷかやってました。海がほぼお湯でした。

IMG_4395.jpg

夕方の釣りはやっと釣果1匹。クロハギという魚を釣りました。その後、今夜はBBQ!島の人たちも来てたり、ワイワイにぎやかでした。そう、この日は夜、民宿の庭でライブがあるとかで、島外からもお客さんが多かったようです。八重山モンキーってみなさん知ってますかー?(私は全然知らなかったです。)

IMG_4406.jpg

ライブの合間に黒島の人たちの踊りや唄があって、もうめちゃめちゃ感動しました。フラもそうなんですが、土地の音楽って、やっぱり心にぐっときます。

なんというか、離島って映画の「めがね」みたいなイメージがあったのですが、どっちかというか「あまちゃん」でした!みんなキャラがすごい。毎日集まって、個性と個性のぶつかり合い。そんな感じでした。ほんとキャラがはっきりしてたなー。

IMG_4409.jpg

黒島は2日、あとは石垣、那覇と行ったのですが、もう黒島に帰りたくてしょうがなかったです。本島では仕入先の人に「黒島行った」と言ったら、本気で大笑いされました。「牛買いに行ったの?」だって。ひどいなー、もう。黒島の星は信じられないぐらいきれいなんだぞ!天の川も見えるんだぞ!




07/09|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク