
--/--|スポンサー広告||TOP↑
IMG_4321.jpg


仕事もかねて、久しぶりに沖縄に行ってきました。目指すは、八重山諸島の黒島。人口より牛が多いことしか有名じゃない島らしいです。

新石垣空港から、離島ターミナルまで約25分。以前よりだいぶ遠くなりました。ターミナルに向かうタクシーの運転手さんにも「何しに行くの?行く人いないよ」など言われつつ、フェリーで黒島へ。以前、西表島に行った時、このフェリーが大変でしたが(揺れがすごい。まるでジェットコースター。)今回は30分とやや近め。


IMG_4322.jpg

黒島港に到着。ここでウミガメが泳いでました!真っ青な海!

IMG_4329.jpg

宿泊は、数軒しかない民宿へ。同行の友人3名は黒島のプロ+夫は昨年1回来ていて、私は初めて。民宿にも慣れてないし、知らない人もたくさんいるので、やや緊張気味だったので、着いて早々、木の下でビールをプシュ。うだうだお酒飲みながら喋ってると、全然時間が経たなくて驚きました。近来稀にみる体験でした。夜までにビール6~7本空けるという有様…。

IMG_4326_20130709162812.jpg

民宿の看板犬”はなちゃん”。猫もいたんですが、島の猫は思いの他、人見知りで若干威嚇されたりしました。

IMG_4342.jpg

夕方からは、念願の釣りへ。東京から遊びに来ていた小学5年生の男子に半ば怒られながら、釣り修行。相当な暑さでしたが、相当な時間やってました。結局釣果はなく、次の日に持越し。

IMG_4344.jpg

7時から晩ごはんなのに、没頭しすぎて7時半ぐらいになってました。きれいな夕暮れ。
07/09|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
