
--/--|スポンサー広告||TOP↑
20130424.jpg

先日帰国しました。といっても、帰りバンコクに4日ほど滞在し、仕事。4月のタイは恐ろしく暑く夕方でも36度という気温で、バテましたー。ヨーロッパは帰国直前に春が来て急に夏になりました。そして日本はやや寒いという…。

いつものように時差ボケが激しく、36時間起きてたり、8時間寝てみたりとわけのわからない生活で、仕事もまだまだ本調子じゃあありません。そんな中、取材があったりで、何をしゃべってるのやら。なんだかすいませんーという感じです。

今回の飛行機ではたくさん映画を見ました。一番面白かったのは、タランティーノの「ジャンゴ」。西部劇かつ黒人差別、そして大量の撃ち合い。苦手なジャンルなんですけどねー、ひじょーに面白かった!主役のジェイミー・フォックスの格好よさもさることながら、ドイツ人医師役のクリストフ・ヴァルツ(めちゃめちゃ格好良い)それはもう憎たらしいレオナルド・ディカプリオも好演!て具合で、大興奮で寝れなかったです…。
あと、「ヒッチコック」。自慢じゃないんですが(いや自慢です。)わたくし、ヒッチコックと誕生日が同じ…。という理由でずっとヒッチコックが気になって生きてきたのですが、アンソニー・ホプキンス演じるヒッチコックが、ヒッチコックファンには不評との声もありますが、変人かつ可愛らしさがあって、なかなか良かった。奥様も素敵。
あと、2回目なのですが「500日のサマー」めっちゃ好きな映画。「モテキ」の大根監督が好きだと聞いて驚きましたが、久しぶりに見たらまんま「モテキ」シーンが!(映画でperfumeと森山未来くんがダンスしてるシーン)あまりにもまんまで笑っちゃいました。カラオケでピクシーズの「Here Comes Your Man」を歌うシーンも好き。どうも私はアメリカのおたくっぽい男子に弱いみたい。(荻上監督の「トイレット」の男の子も好き)しかしサマーは悪い女やなぁ。ファムファタールです。

最悪だった映画もいくつかありますが、ここでは割愛します…。いやー、見るんじゃなかった。

あ、写真はベルギーの帽子屋さん。sumallyで見てたハット電気がありました。可愛い!


04/27|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
