IMG_6898.jpg

初日は「8鍋臭臭鍋」というびっくりネーミングのお店へ。本当は火鍋を食べたかったのですが、どこもツーリスト向けっぽくて高いし人がいない…ということで勘のみを頼りにお店をチョイス。山椒が効いててすごく辛い!ですがとっても美味しかったです。19時頃にはローカルで店内はいっぱいでした。

DSCF5202.jpg

お腹いっぱいになった道すがら、パン屋さんを発見。香港のパン屋さんはどこも素朴でどこか懐かしい雰囲気。
エッグタルトもあります。

IMG_6897.jpg

お腹いっぱいでもやはり別腹…でみんな路上で食べる食べる

IMG_6896.jpg

世界三大夜景といわれる香港の100万ドルの夜景…毎日夜8時から約15分間やっている「シンフォニー・オブ・ライツ」の時間帯に合わせてスターフェリー乗り場へ。香港島のビル群が華麗にレーザーで彩られるのをヴィクトリア湾から堪能できるはずでしたが、思いの他レーザーがしょぼくて、みんなでレーザーを応援するという謎の行為。

IMG_6879.jpg

夜のフェリーは、ゆっくりとした運航で夜景を思う存分楽しめました。が、ゆっくりしすぎて体がすっかり冷え、次の日風邪ひきましたよ。冬の香港は中途半端に寒い!みなさん覚えといてください!

IMG_6893.jpg




02/18|travel||TOP↑
DSCF5168.jpg

毎年恒例の社員旅行。今年はいつものハワイではなく香港です。
うちの社員旅行は、スタッフ同士の交流というよりも、私のメインの仕事であるバイイングに近い経験、イコール色々な世界を五感で感じ、視野を広げ、今後の仕事につなげて欲しいという思いがあって始めました。なので、続いていたハワイをやめて、今回は香港へ。香港は、イギリス領から中国になりましたが、独自の文化があり、他のアジアとはまた一味違うヨーロッパ敵雰囲気と融合した不思議な場所です。

私自身香港へ行くのは6回目ぐらいですが約8年ぶり。若かりし頃、ウォン・カーウァイの「恋する惑星」という映画を見て初めて自分で海外に行ったのが香港でした。(年齢がばれますね…)今回、香港に行くにあたり、久しぶりに観たのですが、全然古くなくて、今観てもめちゃくちゃ良い映画でした!そしてやっぱり観た後に「香港行きたい!!」と思いました。

IMG_6904.jpg

香港に着いて、まずホテルのある香港島から九龍に行く船「スターフェリー」へ向かいます。目に飛び込んできた巨大遊園地。
どれも危険そうな乗り物ばかり笑

DSCF5171.jpg

DSCF5176.jpg

暗くなると、千と千尋感が増すスターフェリー。片道2HKD(30円)これは変わらない安さ!
IMG_6901.jpg

DSCF5185.jpg






02/11|travel||TOP↑
あっという間に2月になりましたが、1月21日に無事(?)ChronikEtoile最終日を迎えました。

京都に通うの久しぶりで色々思い出したりし寂しくなりました。京都店まで行く道すがら目についた風景。

DSCF5063.jpg

お世話になった町屋Guest。今後ともRollo京都店をよろしくお願いいたします。

DSCF5070.jpg

最終日、本当にたくさんの方が来てくださり、みなさん「おつかれさまでした。」と声をかけてくれて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。平方も良い笑顔。

DSCF5076.jpg

雪の中、朝8時から引っ越しで大変でしたが、無事引っ越し完了できました。やっぱり可愛い、このお店。
DSCF5108.jpg



02/03|working note||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク