10月も半ばですが、9月頭の話です。またまた沖縄県は八重山諸島に行きました。今回は、西表島→黒島。本当は黒島には行かないつもりでしたが、石垣で友人に捕まり予定変更になりました。毎度毎度八重山では色々な神戸の知り合いに会うので本当に不思議です。

000344020006.jpg

で、なんで今ごろブログ書いてるかというと、今回はフィルムカメラ、しかもPENTAX67という中判カメラを持参して行ったのですよ。重量2キロの巨大カメラでフィルムは1本につき10枚しか撮れないというどこまでも効率の悪いカメラなのですが、久々にフィルム写真を撮り出すと面白くて、つい旅に持って行きたくなるんです。で、ようやく現像したら、まぁキレイな色が出ておりましたので、つい載せたくなりまして今更9月の話を引っ張り出してきております。↑これは黒島の西の浜という誰もいない海岸。ハワイより綺麗。

000344030003.jpg

000344030005.jpg

これは西表島のマングローブ。写真好きのおっさんみたいな写真ですが、モデルがいないからしょうがない。でも昔のカメラとは思えない描写力。名機はやはり名機。
10/18|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク