
--/--|スポンサー広告||TOP↑
9105334.jpg


わ~ついにやってしまいました。8月NOブログ。書いたと思ってたけど、あれ7月でした。あわわ。毎回こんな感じですいません。8月は、ありがたいことにとっても忙しくて、お盆も帰省できず働きました。しかし雨が多かったですね。おかげでまたもやテレビっ子…。9月に入ってからは、ソウル、東京と連続出張。追い込まれる日々です。

そんな中、9月4日からBrocantetit.で、切手の展示がはじまりました。私は不在中だったので、スタッフたちが頑張ってくれました。壮観!ここのところのブロカントの企画は、スタッフが率先してやっていてくれてるので、私自身も楽しいです。その前はメゾンでスタッフ2名による個展。そして先週の日曜日は、スタッフによるワークショップ。色々考えて大変な面も多いと思いますが、こうやって表現する事を楽しんで積極的に取り組んでもらえるのは、私としても非常に嬉しく思い、お客様にも喜んでもらえてるのではないかなーと思っています。何より自分も頑張ろう!と思えます。

うちの店は、私の性格上、「家族~」みたいなノリとかはないのですが(笑)、みんなが個々に楽しいことを見つけ、個々を尊敬しあって仕事ができる環境というのをずっと目指しているので、こういう風にみんなが成長していくのを眩しく遠くから見ています。将来に何に役にたつかはわかりませんが、どうせ働くなら楽しい方が良いやん!と思うのです。

うまくいかないことは人生の中でいくらでもあるし、望み通りに行くことなんてそうないこと。人をうらやましく思っても自分が良くなるわけじゃないし。だったら、どんどんチャレンジして楽しんだ方が勝ち!なんてことをいつも思ってます。

あ、なんでこんなキモいことを言ってるかというと、今回のソウル出張の際、以前勤めてた会社の後輩とビジネス絡みで会う機会があって、やっぱり昔の事を色々思い出すわけですよ、3人とも。(私と主人と後輩ね。)まー、会社の中ではほんとに色々あって、若い時や新人の頃のつらさも一緒に思い出したりしますが、一番しんどかったのは、やっぱり上になった時で(立場上)、上になればなる程しんどかったなーと。上からも下からも文句言われる立場の中間管理職で、さすがの私も十二指腸潰瘍になりましたよ~。でもそんな経験のおかげで今があるんだから、何事も経験はしてみるものです。(という考えに変わりました。)

今年も残すところあと数か月。まだまだ楽しいことをやっていきたいです!うおー、頑張るぞ~!




09/11|private||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
