
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ho419.jpg


ho417.jpg

オランダはユトレヒトに泊。ホテルの前は緑がいっぱい。自生してるチューリップがかわいくて、興奮してます。(顔は寝てますが。)できすぎたチューリップ畑より、ちょこっとずつ生えてるチューリップのが魅力的です。春のオランダは本当にきらきらしていて綺麗です。毎日お弁当を作ってアンティーク市に出かけます。もう少し暖かければなぁ、、外でビールが飲めるのに。(しつこい)

ho408.jpg

偶然、神戸の友達のお店もオランダに来ていて、最近会ったはずなのに、オランダに行くことをお互い言ってなくて、偶然会ってびっくりしました。世界は狭い。そんなわけで、ユトレヒトのシンボル、ドム塔下のレストランで飲み食いし、ホテルに戻る前にしみじみドム塔を見るお三方。(右端は私じゃないですー。みんなベージュのコート着てるし。)買付けしてると、観光しないからねぇ。なかなか見ることないよねぇ。。


05/09|travel||TOP↑

G.Wはたくさんのご来店ありがとうございました。全店、連日盛り上がりまして、本当にありがたい限り。買付品も後半から並べることができて、ほっとしました。

買付けの旅に出かけたのがかれこれ1か月前。もう遠い昔のようです。今回は、スケジュールも短めだったので、久しぶりにオランダを中心としたコンパクトな買付けでした。

ho416.jpg


KLM航空でアムステルダムまで直行、夕方4時ぐらいにアムステルダムに着き、レンタカーを借りそのままベルギーまで走ります。冬期は夕方4時には暗くなるので、これができないのですが、サマータイムに突入したので、ちょっと無理矢理ですが、ブリュッセルまで車で走りました。走ること4時間。半ば渋滞も多くなかなか過酷でした。よくオランダは「自転車の国」と言われ、すごくエコロジーなイメージがありますが、自転車の数はもちろん多いですが、車もかなり多いのも事実。夕方の渋滞は本当にひどいもの。主要道路は全く動かないこともしばしば。しかし、運転マナーは、多分ヨーロッパではありえないぐらい、日本以上にとても良いです。フランスやベルギーはほんとにひどいですからね、、、。

さて、余談はさておき。時差でふらふらになりながらいつものアパートに到着。少し良いお部屋で広々快適。2泊とはいえありがたい。近所のスーパーでビールを買って軽く飲んで気絶寸前で就寝。


ho409.jpg

朝起きると快晴。今回は天気の良い日が多くてとても気持ち良かったのですが、少々寒い。いや、だいぶ寒い。外でビールは飲めませんでした。(ビールばっかり。。)そして、さすがに2日ではそんなにたくさん買付けはできませんでしたが、2パッキンぐらいはパッキングしてオランダへ戻ります。

写真は、ブリュッセルのアンティーク街にできてた、恐ろしく恰好良いエピスリーのようなフロリストのようなワイン屋のような、不思議なお店。



05/09|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
