brocante2013927.jpg

Brocantetit.の改装も終わり、少し落ち着きました。ノープランで始めた改装ですが、なんとか形になり良かったです。前にも書いたと思うのですが、Brocantetit.は細かいパートに分けると12パートぐらい見せる箇所があって、そこをひとつひとつやっていくのは、気が遠くなる作業で、まるで高い山を登るような気分です。毎日孤独に作業してましたが、古いものに耳を傾け、対話をしていくことは、お店にとっても自分にとっても、とても大事なことだと思います。またみなさん、少し新しくなったBrocantetit.を見に来てくださいね。

終わったといえば、あまちゃん。(ここからが本題。)
爽やかに終わりましたねー。とはいえ、最後の「潮騒のメモリー」が始まったあたりから号泣。ユイちゃんがトンネルに入れたってことで号泣。ユイちゃん、いろいろあったのに乗り越えたんだね…って思うと号泣。で、結局ずっと泣いてました。良い最終回だったなぁ。続編とかいらないと思っちゃいました。また月曜日から毎日最初から見ようと思います。(怖い) 余談ですが、今公開中の「凶悪」を観に行ったのですが、梅頭さんことピエール瀧さんが、まぁそら恐ろしい役をやられてて、もうあまちゃんのイメージでは見れません。さよなら、梅頭さん…。

あ、でも杏ちゃんも楽しみは楽しみなんですよ。私の大好きなフードコーディネイターの飯島奈美さんがごはん担当だから。おなかすきそうだなぁ。

さて、気持ちを切り替えてがんばっぺ!



09/29|private||TOP↑
tumblr_msrv2fUQSg1r4ow8po1_500.jpg

いきなりこんな画像ですいません。マキシマムのPVのスクショです。タンブラーでアップしてしまいました。私はミンキーモモ世代ではないのですが、ラムちゃん世代ではあります。こういうの大好き。最近、オールドサンリオ(ヴィンテージサンリオともいう)を探し回ってます。可愛いよなー、80's文具&雑貨。ナチュラルじゃなくてすいません。

てことで、9月1日からフランス→ベルギー→オランダ→フランス→ソウルと巡ってきました。
前半真夏の暑さで、半袖ちょっとしか持ってってないわ、日焼け止めないわでなかなか大変でした。でも毎日毎日仕入が出来て、かなり充実です。来週からBrocantetit.は改装するので、無事荷物が届きますように。

2週間何がつらいって、あまちゃんが見れないこと(結果見た)でしたが、ちょうど震災のお話から時差ありで見てたので毎日もやもやでした。しかし、ユイちゃんの絶望の眼差しがあまりにも綺麗すぎて、あの表情が忘れられません!アキちゃんのキラキラもすごいんだけど、おらユイちゃんが好きだ。

あと、何の罰ゲーム?ていうほど見ててつらかった「woman」無事最終回も見ましたが、田中裕子さんが見れなくなるのがさびしい…。ほんと良い声してらっしゃる。「もののけ姫」でも「ゲド戦記」でもピカイチでしたが、なんというかあんな素敵な声の方いらっしゃいませんよ、ほんと。つらいけど見直そうっと。

は!ヨーロッパの話しようと思ってたのに、またドラマの話になってしまった。すいません…。



09/15|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク