__.jpg

タイから帰ってきて何してたっけ…?気づけばもう26日。夏は早いですね。まだまだ夏は続きそうですが。さすがに暑すぎてなのか、年のせいなのか、ひたすら体調悪くて、熱中症になったり、貧血気味だったりする今日この頃。そんな中、老体に鞭打って2年ぶりにサマソニへ行ってきました。お目当てはもちろん、The Stone Roses…のはずでしたが、うーん、思いの他演奏が下手で、私は素直に楽しめませんでしたー。大好きな人はみんな泣いてたみたいですが。すいません…好きだけど、そこまで思い入れがない(笑)これまた2年ぶりにみたマキシマムザホルモンがかっけーかったです。中2病です。

熱中症になったのは、サマソニの2日後?なので関係あるのか関係ないのかわからないのですが、夜立てなくなってふら~ふら~と熱が体にこもる感じで大変でした。水分取ってるつもりでも、なかなか事務作業してると忘れがち。気を付けましょうね。ほんと。

という訳で、最近は出張前ということもあって、仕事が詰め詰め、早寝早起きの朝練生活です。睡眠時間たっぷりとると、仕事がはかどるので、睡眠も仕事のうち?とか言いながらめっちゃ寝てます。健康第一!


08/25|未分類||TOP↑
毎日重い荷物持って歩き回って、昨日はあまりにも歩きすぎて、初めて"これ以上歩けません!"となり、自分でもびっくりしました。もう歳だなぁ。そろそろ本気で体力作りしないと、仕事続けられないかも、と思います。ジム通いするか…。



バンコクのチャイナタウンは、昼過ぎから渋滞が酷過ぎて、帰るのも一苦労。(路線バスで1時間ぐらいかかる)なので、チャオプラヤー川まで歩き、水上ボートで帰る事に。気付けば船ばっかり乗ってるな。



ついでに、最近バンコクて熱いと噂の、ウォーターフロントのナイトマーケット"アジアティーク"へ行ってきました。無料のシャトルボートで15分ほど。外で飲めるおしゃれなレストランやブラッスリー、小さなブティックも沢山あって、なかなか楽しい!



夜行観覧車。
タイの観覧車は、猛スピードで何回転か回るので、なかなかスリリングです…。

08/04|travel||TOP↑
image_20130803104449e9d.jpg

少し前からバンコクに来ています。決めたのが10日程前で焦ってたら、日程を見事に間違えてまして、出発の前日に気づくという有様。ホテルにチェックイン時にホテルの予約も間違ってた事に気づき、もう自分の鈍臭さに飽きれました。しかも、久しぶりに空港からタクシー乗ったら、メーター使わずふっかけられたりしましたし。(これは回避)もう!


日本より涼しいのでは?という感じのバンコクは今雨季の真っ最中。
でも来てから雨はまだ1回だけ。ありがたやー。

しかし、今年4回目のバンコクですが、刺激ある毎日。
面白い物が見つかります。いろんな発想があってワクワクします。バイヤーにはたまらん場所だと思います。

アンティーク然り、アパレル然り、正しいものは素敵だし絶対的な物だけど、ワクワクはしないんですよねー。わたしはワクワクしたいんだなぁ!ていつも思います。

今回もすでにワクワクするものに出会えているので、早くお店に並べたい!






08/03|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク