2012paris2.gif


約2週間前からヨーロッパ出張に来ています。
ベルギー→フランス→ベルギー→オランダ→ベルギー←イマココ。そんな感じです。いつも通りの旅なので、刺激というよりは毎日きっちり仕事して、早寝早起きの毎日。日本よりも健康的な生活を送っています。せっかくこっちに来てるのにねー。

よくパンを食べてそうなイメージ(どんなイメージ…)とか言われますが、ものすごくハードな米派なので、正直ヨーロッパ生活はキツイです。あー、納豆食べたいとかこっちで煮物作ってやろうかしらとか煩悩が炸裂しています。なんて。ほんとは、ほとんどお店の事を考えてます。あーしたいこーしたいを張り巡らしては色々考え…。来月から新しい仲間が増えるし、パワーアップしていきたいなぁ。みんなどんどん表現することが自然になってきてるので、楽しい事がしたいなーと思っています。とりあえずは帰国後すぐのミニマーケット!今回は初の作家さんイベントなので楽しみです。次回は、アンティークアクセサリーのミニマーケットがやりたいなぁ。


11/28|travel||TOP↑
note20121108.jpg

無事本も発売になり、東京行ったり名古屋に行ったりしているうちに、もう11月も8日ですよ、奥さん!もう、年末ってほんとにあっという間すぎやしませんか!?

そんなこんなで、我が家の下でもある、MASION ET TRAVAIL2階のポルトギャラリーがすごいことになってます!森出現!月森文さんの詩展なのですが、いろいろな方とのコラボレーションで、とてつもない空間に変身していました。すごーい。

彼女は、ここだけの話うちのスタッフなのですよ、これが。(内緒ですよ!!)彼女のセンスの良さは知っていたものの、こんな風に物事を表現できる人なんだなーということを初めて知り関心しております。

内から出るものって、とても理解できるんですよね。例えばジャンルが違っても、本来なら自分の好みじゃないものにしても。違和感がないので、その人を見ているような気分になれる。そういうのが表現なのかなーといつも思っています。

人間は表現したい生き物。それは大げさではなく生きているという証だったり、私はここにいるよーっていうサインだったり。でも、その大事な表現が、どこかつぎはぎで、どこかで見たものをそのまま「表現」の中に組み込まれていたりすると、とてつもなく違和感を感じることがありあます。この人ほんとにこれが好きなのかなーと。アイディアが出ないのは、表現したいことがないからなんじゃないだろうか。

無理して表現する人にならなくても、私は良いと思うんですけどね!って、こんなすごい展示見せられたら、そう思わずにはいれません。うーん、私も最近アイディアが枯渇しているので、少しゆっくりしてインプットの時間が欲しいなー。

あ、ちなみに展示は11日までとなっております。一見の価値あり!ぜひぜひゆっくりと言葉を味わいつつ、空間を楽しんでいただけたらと思います。



11/08|未分類||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク