mi-005.jpg


9月25日に、無事、「minima(ミニマ)」がオープン致しました!内装完了が1週間前ぐらいだったので、内心ひやひやでしたが、なんとか形になりました。初日からたくさんの方が来て下さって本当にありがたく思い、そしてまた引き締まる思いです。お店をあける度に思うのは、お店がちゃんと育っていけるように毎日気を配り、大事に育てていくこと。数が多くなるとその気持ちも分散しがちになので、自分自身の気持ちをしっかりと持って、毎日それぞれのお店を見ていきたいなと思っています。

今回は、今までと少し違う雰囲気ですが、色々と細部にこだわってやってみました。初日に「細かいとこがいちいち可愛い!」と言って下さった方がいて、一番嬉しいお言葉でした。さーっと見て頂いても全然良いのですが、やっぱり細かいこだわりに気づいてもらえると本当に嬉しいですね。(若干自己満足感は否めませんが)
これからもミニマを宜しくお願いします!

09/27|working note||TOP↑


パリに入ってから、展示会やら何やらでバタバタしてました。が、しっかり美味しいものは食べてます。まずは、ダ・ローサで、イベリコ。



またバター(笑)エシレバターを山盛り購入。ボン・マルシェで販売しています。

普段は、お米派なので久々にパンを山盛り食べた旅でした。フランスのパンはほんとに美味しいですね。



ただ、iphoneの中に入ってたこの画像で、悶えました。ちょっと前に、我が家で大ブームだったひじきごはん。帰ったら、すぐ作るの確定です。秋刀魚ときのこの炊き込みごはんとか、秋らしい物が食べたくてしょうがないです。パリも残り2日、頑張ります!
09/11|travel||TOP↑


只今、ブリュッセルに滞在中。
普段はカロリーを気にして、あんまりバターは使わないのですが、ヨーロッパに来ると、安くて美味しいので、つい購入してしまいます。今回は、「塩バター」を購入。有塩バターではなく、塩バター。最初に塩味がするのですが、なめらかでコクがあり、とっても美味しいです。温野菜に使ったり、ここ数日重宝してます。

ブリュッセルに入ってから、急に寒くなりました。日本も台風後は涼しくなったようですね。明日パリに戻ります!
09/07|travel||TOP↑


2日にようやくパリに到着。そのまま北フランスのリールまで車で200km。土曜日から、ヨーロッパ最大、街中が蚤の市になるブラッドリー・リールが開催されます。私達は3年ぶりのリール。前回は雨で苦戦したので、今年もドキドキでしたが、今年は、晴れ以上に晴れていて、真夏の暑さにこれまた苦戦しました。リールの写真はカメラで撮ってるので、また帰ったらアップしますー。ほんとに暑いし、すごい人でした!

写真は、リールヨーロッパ駅の横にある公園に咲いていたお花。枯れかけた色味に惹かれました。ヨーロッパに存在する色って、日本にない色味が多い気がしますね。逆にヨーロッパにない色味も日本には沢山ありますが…。
09/04|travel||TOP↑


8/31から、ヨーロッパ出張中…の筈が、飛行機の予約ミスで、関空からソウルまでの出発は8/31、ソウルからパリまでは9/2になっていて、それをまた関空のカウンターで気付くの巻…。バタバタ予約して、バタバタ出てきちゃダメですね。出発40分前ぐらいから、ソウルのホテル予約し、レンタカーの日程変更、ホテルのキャンセル。搭乗ぎりぎりで、なんとか間に合いました!

ソウルのホテルは、直前では予約がとれないのですが、運良くロッテホテルの予約がとれて、ほんとにラッキーでした。普段はこんな良いホテルとれないので(笑)。

しかも、少し前にお会いしようと思っていたエージェントの方と、これまた偶然にお会いして、行きたかったお店にたまたま連れて行ってもらい、まるでソウルに来るべくして連れて来られたような感じでしたー。2日間、濃い仕事が出来ました!
09/04|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク