
--/--|スポンサー広告||TOP↑
blog2.jpg

blog3.jpg

blog1.jpg




ここ最近、色々作ってたものが仕上ってきています。デザイナーでもないし、生産などやったこともないので、いつも手探りでやってるので、仕上ってくるまで不安でしょうがないんです。が、今回初めて作ったラッピングペーパーは、かなりお気に入りです。このシリーズはこれからも作っていこうと思っています。



blog4.jpg

リネンの赤いスカート。これもずっと作りたかったので、仕上ってきてすごく嬉しかった!ここのところ毎日色違いでコーディネイトしています。



08/08|working note||TOP↑
onta2.jpg

大分県日田市の山間、日本の代表的な民陶、小鹿田焼(おんたやき)の里へメゾンエトラヴァイユの買付けで行ってきました。ずっと扱いたかった小鹿田焼の食器。家でも愛用しています。早く行かないと、と思いながらも、なかなか国内だと腰が重くて…。やっと念願叶いました!

博多でレンタカーを借りて、大分までは割と近いのですが、ナビの性能が良すぎたせいか、車一台通れるか通れないかの山道を近道だとナビゲーションされ、迷いに迷ってようやくたどり着ました…。(実は大きな道がありました。ナビのやつめ~)

小鹿田焼きについては、またメゾンのブログで詳しく書かせて頂きますが、本当に小さな小さな村で、食事が出来る処も「山のそば茶屋」さんという蕎麦屋さん1軒。8割蕎麦で、ゴマをたっぷり入れたおだし。勿論、小鹿田焼きの器に盛られていて、味も美味しかったです。


onta3.jpg

onta4.jpg

帰路は、大きな道で帰りました。清流、小野川には子供たちがいっぱい!都会育ちの私には、川で遊ぶという光景がとても新鮮でした!小野川は、ホタルもいるそうです。






08/01|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
