ne00000111.jpg

オランダに来てから、パソコンを開く時間もなく買い付けしてました。随分御無沙汰ですいません。

この週末は、オランダも良いお天気が続き、色濃くなってきた並木道を、ロードバイクで走り抜ける人たち、カヌーで川遊びをする光景など、長い冬を終えて、良い季節になってきたんだなーと実感する光景でした。まー、私は室内で買い付けしてましたが…。

今日は朝から夏の匂いがするほど暑くて、去年行った南仏を思い出してしまいました。夏の思い出って、どうしてこう胸が苦しくなる感じなんでしょうねぇ…。

残りあと2日。日本の桜には、もう少し頑張ってて欲しいところ。お花見したいです、少しでも。

04/12|travel||TOP↑
ber1.jpg

世界遺産にもなっている世界一豪華な広場、ビクトル・ユーゴーが世界一豪華とたたえた広場=グラン・プラスに足をのばしてみました。ブリュッセルに来る観光客のほとんどは、ここに来るであろうというこの場所には、たくさんのショコラティエ、伝統的なレースショップ<などがあります。(雨だったので、写真はなしです。すいません…)

ただ、これだけベルギーに来てても、私たちがここを訪れたのは2回目。ただ、たまには来てみるもんです。
ゴディバのウィンドウに、このチョコがけ苺がずらーっと並んでるのを見て即座に購入。(確か、グラン・サブロン店にはなかったような…。)甘い苺に、少しビターなチョコが贅沢にほどこされていました。

ただ、ブリュッセルはほんとに治安が悪く、このグラン・プラスの最寄りの駅のメトロは、悪の巣窟みたいな所です。女の子同士の旅は、気をつけて!



04/06|未分類||TOP↑
IMG_0125.jpg

1日から、ベルギーに来ています。こんな時期に…と悩んだのですが、前回の買い付け品はほとんど売れてしまい、そうなるとブロカントに来てくださったお客様にも申し訳ないと思い、今回はショートステイでやってきました。

土曜日はいきなり23度ぐらいで夏日。蚤の市では、めまいがするほど日差しも強く、少し参りました…。
で、このジェラート。グラン・サブロンは、ショコラティエが軒を連ねる界隈。高級なアンティーク街でもあります。普段は全然来ない場所なのですが、たまには…と思い立ち寄ったら、ピエール・マルコリーニのジェラート屋台が!塩バターキャラメル味。かなり濃厚で美味。これで2.5ユーロってかなりお買い得ですね。

04/03|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク