neko.jpg


昨日からタイのバンコクに来ています。年に1回はやっぱり来ないと。という、多分このブログに何回も何回も書いてるであろう、原点であるバンコク。

ヨーロッパの文化、風景は勿論良いに決まってる。
でも、やっぱりアジアも知らないと。と来る度に思います。

昨年のタイは、大きなデモがあり、私達も2月に行った以来全然来れませんでした。

まだまだ政治不安は大きいので、いつ何が起きても多分おかしくない状況なんだと思いますが、タイ人のたくましさは健在です。

この可愛い猫だって、意外としたたかにたくましく生きてます。
タイって、そんな国だなと、来る度に思い知らされます。格好つけて生きる必要がないんですから。

01/26|travel||TOP↑
ch001.jpg


年始から、tit.の改装(模様替え)&Chronikの改装(やっぱり模様替え)が終了して、ちょっとひと安心。気になる部分があると、ずーっと気になって、何しても気に入らない…。となってしまいます。可愛いもの、自分の好きなものは、やはり最大限良く見せたい!しかも、表だけじゃ気が済まず、お店の隅々はしかり、とスタックやトイレまでも綺麗に掃除して、整頓して…とやらないと気が済まない粘着質なので、1人作業を黙々とやり、かなりすっきりしました。これで、しばらくは気持ちよく過ごせそうかなぁ。

でも、こうやって作業するのがお店との対話で、自分の考えというより、お店の方が何か訴えてくれる気がいつもします。なので、この時間かなり重要。

改装後すぐ見に来てくださる方もいらっしゃって、しかも好評。嬉しかったです。ありがとうございました。
自分だけが、「可愛いー!」と盛り上がってしまうこともあるので、ほっとしましたー。








01/26|working note||TOP↑
da1.jpg


昨日、トリトンカフェの冬市に行ってきましたー。

いまだに行ったことのない、ハクトヤさんのブースで、小鹿田焼(おんたやき)の器を購入。

私達夫婦は和食党なので、家の食器はほとんど和食器(アジアの食器も多いのですが)。
しかも物持ちが妙によくて、どれも10年以上使ってるようなものばかり。捨てる事もできないので、食器は大好きなのですが、あまり買わないようにしていました。引っ越しの時も大変ですしね。

でも、もう引っ越しもしないでしょうし(笑)これからゆっくり集めていきたいなーと思っていた矢先なので、嬉しい出会いでした!年初めに買うのも、なんとなく気分が良いですねー。

01/09|private||TOP↑
no1.jpg

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

さて、新年ももう6日も経ってしまいました。大晦日は、大勢で朝まで飲み食いして、そこからはおとなしくしてたのですが、仕事初めとともに風邪ひきました。毎年毎年お正月にしか風邪ひかない。昨年は、ノロにもかかってるので、まだまだ用心せねばなりません。

新居で迎える初めてのお正月だったのですが、急に思い立って、編み物したり、狂ったように(笑)お花を染めてました。2階のフリースペースが良い感じにアトリエに変身しております。まだしばらく染め続けそうです。

そんな感じで、今年はゆっくり手作業も出来る時間が欲しいなーと思ってます。仕事的には、締め切り日の前には、仕事を終わらせるタイプなんで、あまり追われる事もないのですが、なんとなくばたばたしがちなので、今年は落ち着いて仕事をしていきたいと思ってます。映画もたくさん見たいし、本もいっぱい読みたいなー!


01/06|working note||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク