
--/--|スポンサー広告||TOP↑
P1000189.jpg

今朝のワールドカップ観戦で眠いです。結局途中で寝てしまいましたが...。
朝お店に行く途中、シェブロンの猫が熟睡中。君もサッカー見てたのかい?

韓国から帰ってきてから一気に仕事が増えて、ここ最近睡眠不足が続き久しぶりにストレスを感じつつ、京都で美味しいもの食べてぐっすり寝たら少しだけ楽になりました。

あれよあれよという間に買い付けまであと2週間。結局パリからアヴィニヨンまでTGVで行くことになり、そこからレンタカーにてエクサンプロヴァンスへ。先週、南仏は豪雨による洪水で大変だったとか、、。若干不安ですね。今年も異常気象らしく、どうなることやら。

06/25|private||TOP↑
昨日は久しぶりに京都に泊まり。来月始めてのスペイン旅行なので、京都でお気に入りのバールへ。


四条河原町に程近い、「ベジョータ」。1年振りでしたが、やっぱり美味しかった!写真は、モツのトマト煮込み。


もちろんイベリコ生ハムも美味。塩辛くないんですよ!
オーナーさんは、最近スペイン旅行に行ってらしたようで、色々お話聞けました。ますます楽しみ。
06/24|travel||TOP↑
kore-008.jpg

いやー、昨日の韓国戦は悲惨というかなんというか。市庁前のパブリックビュー前はすごい人でしたが、この人数が一斉に落胆するの図...。フランスも負けてたし、パリのカフェもえらいことになってそうですね。

今日日本に帰りますが、やっぱり旅行中のほうが朝晩時間があるのか、来月のヨーロッパの日程がほぼ決まりました!あとtamamiさんのアドバイス。まず飛行機でマルセイユまで。(なんとエールフランスのパリ発限定夫婦割引で1人片道¥5500でした。)で、レンタカーでエクスアンプロバンスに行って、エクスに1週間のアパートを借りました。そこを拠点に色々行こうかと。そんで、バルセロナまで500km。そこで5泊。で、帰りがちょっと違うのですが、バルセロナ→トゥールーズ→ボルドー→ポワティエ→パリと北上して行こうかなと思ってます。各1泊で、パリは3泊。ちょうど週末なので、蚤の市も行けるし、ツールドフランス最終日のパリ決戦も見れるんですよ。ふふふ。荷物が確実に増えるので、レンタカー返却はパリでしようかなと思ってます。とりあえずエクスとパリはホテルおさえてひと安心。もうどこもホテル一杯で悩みました~。

06/18|travel||TOP↑
kore-005.jpg

本日の夕食はタッカンマリ。東大門に専門店が立ち並びます。有名店は3階建てのビルなんですが、その横のお店がずっとお気に入り。丸鶏一匹おばちゃんががすがすはさみで切ってくれて唐辛子、醤油、巣、からし、にら、にんにくをお好みでまぜまぜして食します。ビール良し、焼酎良し、ここはマッコリもあります。


kore-006.jpg

この唐辛子は見た目とは裏腹に全然辛くないんですよ。多分荒引きだからかな?と思うんですが。最初に食べるトック(餅)、じゃがいもがまた旨い。最後の〆のうどんも食べたい所なんですが、ビール飲むので毎回断念。本日はビール3本、焼酎1本で33000w約¥2500。安い!ここも7時以降はいっぱいのイメージなので、なるべく早めの入店で。夏も冬も鍋は旨い!





06/15|travel||TOP↑
kore-002.jpg

今日からソウル入り。毎度毎度必ず行く市庁周辺の豚カルビ屋。1人前9000ウォン。6時半には混み合って、しかも予約でいっぱい。今日は早々と5時半に行ったら、まだ誰もいませんでした。今日は3人前にビール1本と韓国焼酎で33000ウォン(約¥2400)安い!

kore-003.jpg

こんな感じで外で最初に焼いてるのですが、こういう店が2件続いてます。一軒目の店はいつも行く店ですが、奥の店は日本人用のメニューがあって2人前でなんと40000ウォンで、食べずに出た経験あり...。でもこちらも地元の人はいっぱいなので、多分日本人価格だけ異常な設定されてます。要注意。

kore-001.jpg

一見濃そうなんですが、生野菜とピクルス、辛葱、からしキャベツなどなど甘い肉、辛い野菜、酸味のある野菜を全て包んで食べると、口の中は小宇宙...。広がりすぎ。その上に焼酎とマリアージュ。止まらないでしょ、これ。はぁぁ、食べ終わるの悲しい。

今回も、飛行機がかなり一杯で予約に苦労しました。なんとか予約出来ましたが、韓国にオフシーズンはもうないですね。それでもって、昨日韓国経由ヨーロッパの予約入れたら、行きは取れるけど、帰りのシャルル・ド・ゴールからソウル便がこれまた一杯で、日程苦労しました...。

06/14|travel||TOP↑
miya.gif

何度貰っても嬉しい奈良土産。なごむなぁ。結構あっさり食べちゃうんだけど、可愛いやつめ。

お馴染み名古屋のtamamiさんのブログが南仏シリーズになってきました!私も毎日地図を見ながら、日程をあーでもないこーでもないとまだ模索中ですが、やっぱ良いわー、南仏&スペイン。根っからの性格のせいか、閉塞感のあるところが苦手なもんで、明るくて暑そうな所がやっぱり好きみたいです。それでいて茶けた感じでアンティークも大きめの道具が多そうで、ほんとに魅力的。
今のところの日程は、パリ→リヨン→アヴィニヨン→リル=シュル=ラ=ソルグ→マルセイユもしくはエクス=アン=プロヴァンス→バルセロナで考え中。これで半分です。帰りの日程はまだ悩み中。なんせ車ですから。細かく行かないとRolloさんが大変です(笑)tamamiさんどうですか??

06/09|private||TOP↑
DSC_0274.gif

先月からお配りしているクローニクのカタログ。まだ寒い最中に撮影した割には出来たのは5月という...。色々諸事情がありまして大変迷っているうちに5月になってしまいました。
お借りした場所は、西元町(花隈)のセレナーデというバー。ここのトイレがとても可愛く、昔ながらのタイルがそのまま残っていて「撮影するならここ!」と心で決めておりました。オーナーさんも快く承諾して下さったので、開店前に撮影させていただきました。

なんとなくうちのイメージだと、森とか海とか公園とか...という感じだと思うのですが、そういうありきたりの事をしてもなーと思って、少しシチュエーションとしては濃い感じにしてみたかったのです。神戸で自分が育ってきた事を思うと、古いビルだったり高架下の昔ながらのお店だったり、というシチュエーションが多かった気がします。セレナーデはまさにそんな存在。今回はメンズも登場したので、より甘い感じよりはもう少し大人っぽいイメージで撮影したかったので、こんな仕上がりになりました。モデルはスタッフMちゃんとRollo店主。

すでに秋冬のサンプルもそろい、次回もカタログを作ろうと思ってますが、まだイメージわかないなぁ。
海外で撮影出来れば良いんですが!モデルが私だとかなりやばいんで、やっぱり神戸近郊かしら。

06/05|working note||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
