
--/--|スポンサー広告||TOP↑
no114.jpg

まだバンコクですが、今回食べた物写真。手長エビのチリ炒め200バーツ(約600円、ちょっと高級)

no111.jpg

ウィークエンドマーケットのいつも行く昼ごはん屋。鳥肉ぶっかけご飯,35バーツ(75円、安っ)

no112.jpg

ナイトバザールの鳥のネック焼き、45バーツ(135円)

no113.jpg

ホテルの朝食お粥。パクチーどっさり入れ。パクチーなしではもうお粥食べれないです。

またまた個人的伝言>>たまみさん!メールどうもありがとう!受け取りは問題ないんで、お気になさらずに!25日、名古屋行きます~


02/22|travel||TOP↑
BKK00002.jpg

ルームサービス(無料)で置かれてたグミ。グミ置かれてたの初めてです。タイだと普通フルーツとか、蘭の花とか。でも可愛いからいいか。宿泊してる"センタラグランドホテル”はバンコクでは新しい出来てまだ1年のホテル。内装も気が利いていて、サービスも良くしかも安い良いホテルです。

ただ、タイはまだまだネット環境が悪くこんな新しいホテルでwifiはないし、free wifiゾーンもほとんど見当たらない。
iphoneだとパケ代がそら恐ろしいので、ローミングは切って極力返信しない、、という態度で臨んでます。メールくれてる皆様感じ悪くてすいません。メールだけでも3日で1万円以上は使うこともあるので、海外携帯の在り方をもう少し考慮して欲しいですねー、特にiphoneは。せめてSIMロックは外して欲しい。twitterも出来ないなんて世界共通のツールじゃないよ(泣)

追伸*個人的伝言>>たまみさん~、メールの返信が出来ませんでした!iphone謎です。日本に帰ったらメールします!!

02/20|travel||TOP↑
bk00001.jpg

バンコクです。気温32度ですが、乾季なので、過ごしやすい毎日。
出発日を1日勘違いしていて(言い訳すると、午前0時30分発なので日付がかわってるんですね。)当日の18時に気づいて、急いで用意して関空に向かったので、なんで飛行機に乗ってるのかもよくわからない状況のまま来てしまいました。

しかしながら、バンコクは田舎に帰ったような気分になる場所で、来た瞬間に気分が落ち着いてしまい、朝5時にバンコクに着いて、昼からは仕事してました。


bk00002.jpg

東京は大雪だったみたいで、こっちのニュースで見てびっくりしました。
暑いぐらいが良いですね。


02/19|travel||TOP↑
to.jpg

今日は寒いんですけど、少し空の様子が春に近づいてました。
ここの所の天気の悪さと、考え込む仕事が多く、気付けば昼間誰とも喋らない日もあったりで、こりゃいかん、と思いつつも、考えてる時ってなかなか自分の世界から抜け出せないですね。

今日は今からロケに出掛けます。お天気になって良かった。(ブログもtwitterっぽくなってきたなぁ、、、)

02/12|private||TOP↑
今年は日本にいる時ももうちょっと、ブログをマメに更新するぞー、と思いながらすでに1月は終わってしまいまい、2月も1週間は経とうかとしています。twitter、楽しんでます。今までmixiなど、ちょっと敬遠してましたが、twitterはやっぱりゆるい感じが気負いなく出来ますね。ただ、フォロワーの数など、地味にヒエラルキーの世界が...。

先日東京出張だったのですが、だいたいこの時期に行くと「ギフトショー行かれてるんですねー」と言われることが多いのですが、ギフトショーには長い間行ってません。この10年で1回しか行ってないし。そんなもんです。泊まりだったので、立ち飲みの聖地新橋へ!


tokyo2.jpg

パリじゃないですよー、新橋ですよー。立ち飲みで有名な「魚金」立ち飲みビストロへ。ぎりぎり立ち席に入れて、ワインと鴨のオレンジソース。これで¥800って。しかもオレンジソースもきつくなく、程よい酸味と鴨の甘さで赤ワインをマリアージュ。でも、ワインはお手頃で美味しい物をいつも「びっきや」さんで頂いてるので、少し物足りずでした。でも仕方ない。なかなかあのお味のワインが出てくる事はないですから。次回はまた夏に行ってみたいお店でした。


02/07|未分類||TOP↑
chai.jpg

神戸のチャイナタウン、中華街。中華街でご飯を食べたのは何十年前?かも。神戸人がなかなかいかない中華街です。(栄町近辺の人は行くのかもしれませんが。)ほろ酔いで、友達のBarに行く途中、あえて通ってみたら、旧正月前で、なかなか味わいのある風景。赤提灯は、日本風でも中国風でもわくわくしますね。結局友達Barは臨休で、路頭に迷いかけました。
02/02|private||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
