
--/--|スポンサー広告||TOP↑
Image053.jpg

ひとまず解体は終了しました。間取りなど打ち合わせ。色々話し合ううちに意外な展開になってきました。やっぱり何かを作るって、何が起きるかわからないですね。そして、言葉を色々放出していくとまた違ったアイディアがどんどん出てくるので面白いです!流れに身を任せたいほうなので、このまま流れて行こうと思っています。抽象的な文章で申し訳ないです!あんまり詳しくは書けないので、こんな感じでお願いします。
09/21|private||TOP↑
DSC_4099.jpg

元町駅から少し北へ上がるとこんな風景になります。街が近いとは思えないほど自然がたくさん。ここに移り住んでもうすぐ12年。その間に5回も引っ越ししました。昨年の5月に今の一軒家に引っ越し、そして今年中にまた引っ越しすることになりそうです。あまりの展開の早さに今ひとつついていけてませんが、次の引っ越し先の解体作業が早速始まっていて、毎日「おーっつ」と思います。物件は縁ですね。意外にこだわりがない自分にも気付くのですが、やっぱりキッチンだけは思うようになればいいなと思います。

昨日は2週間ぶりのお休み。最近毎日6時ぐらいに起きてるせいか、せっかくの貴重な休みも早起き。そして今日も6時起き。今日の朝ご飯は、大根のみそ汁、出し巻き、昨日の残りの肉じゃが。(カロリー高めなので納豆は諦め)朝ご飯の支度して、掃除して仕事に向かいますが、毎日用意に3時間ぐらいかかってます。もっと寝れる気もしますが、朝のこの時間がとても好きな時間です。

09/15|未分類||TOP↑
Image048.jpg

ちよろーっと韓国に行ってました。私の大好物のタッカンマリ。鶏を丸一羽ぶっ込んで、はさみで切って、トック(おもち)とじゃがいもを入れて。

Image049.jpg

このタテギで食べます。酢、マスタードを混ぜます。
ジャンクそうですが、とっても滋味溢れる庶民の味です。最後はうどんでしめれますが、いつも残念ながら食べれません!でもスープがほんとに美味しいんですよ。韓国の食事はバランスが良く、私の体にはすごく合ってます。

09/11|travel||TOP↑
maru.jpg

昨日で、丸中ビルのランスともお別れ。約2年半程お世話になりました。からーんとした様子が撮りたかったのに、50mmレンズじゃ写らないってね、、、。失敗しました。

ランスが出来たのはすごく劇的でした。この丸中ビル3Fの美容室「AGIT FOR HAIR」の川村氏から空き室の連絡をもらったのが、私達がドイツの町KREVEに初めて車でオランダから国境を越えようとしていた時でした。で、なんだか知らないけど自分の頭にずっと残ってた「本屋」のキーワードがどこからともなくやってきて、「本屋やろう!!」と言い出したのが始まりです。毎度毎度、急に舞い降りてくるのですが、その時点でもうお店の内容とか内装とか見えてくるんですね。最初の勢いがありすぎて、あとで反省しますが。(本屋とは呼べない本屋ですしね。)

移転とか立ち退きとか今までの何度は経験してるので、もはやそこにノスタルジーはありませんが、一応記録として残してみました。

移転後オープンはもう間もなく。楽しみです。

09/01|working note||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
