
--/--|スポンサー広告||TOP↑
Image041.jpg

週末はマーケット。バンコクは急に雨季の中休み?というほどここ数日晴れ渡っています。気温34度。ずっと「雨女」「雨男」と自覚していたのですが、今年の買い付けはヨーロッパも韓国もオール晴れで、自称「雨女」の称号を名乗りにくくなってきました...。
何百という数の商品を注文し、カーゴに運んでもらう仕事でほぼ土日は終わり。昔程、歩きまわることもなくなったけど、やっぱりこのマーケットは過酷!!汗の量が尋常じゃない!

仕事終わり、マーケットから一番楽な交通手段、地下鉄に乗ってルンピ二公園まで。ナイトマーケットでフットマッサージと屋台ご飯。マッサージは、完全なおかまちゃんと男だけどおかまちゃんの2名。どうも白人男性が好みのようで、マッサージ中も白人のお客さんが入ってきたら黄色い声をあげてました。マッサージ中は、マッサージのおばちゃんたち(今回はおかまちゃんでしたが)のとりとめもない会話(をしてるでであろう)タイ語の響きの良さがぼんやりとした眠りを誘う。そろそろ旅も終わりだなぁ。

眠るといえば、この猫。(死んでませんよ。)
市場のビールカウンターに寝てました。何しても起きない。このポーズは自主的ですが。
前足を持ってカウンター上をくるくる回しても起きてませんでした。


07/13|travel||TOP↑
R0014765.jpg

すっかり仕事してますー。バンコクは暑い、空気が悪い、エアコン効きすぎ等々、不具合が多いです。おまけに毎日夕刻前にきっちりと水圧の良いシャワーのように雨が降ります。ホテルのシャワーもこれぐらいの水圧希望です...。

こんなに不具合だらけなのに、食欲は止まらず太る一方です。パクチーは胃に良いハーブだと良いますが。毎日パクチーを山盛り食べてるせいでしょうか、この食欲。求む夏バテ!


07/10|travel||TOP↑
R0014750.jpg

旅の醍醐味の4割以上を占める気がする(特にビーチ)ビュッフェスタイルの朝食。この朝食を食べる度にいつも「生きてて良かった」と思えます。特にタイは、洋食、中華、タイ、日本とずらっと揃ってる事が多く、麺類とおかゆは抜群。でもここのフランスパンは、パリで食べるより美味しい!と思えるほどの美味しさでした。すごいぞ、パタヤマリオット!傍らにかぎしっぽの猫がとことこ歩いてきて、ソーセージを加えてまたとことこと消えて行きました。まさに泥棒猫。
07/08|travel||TOP↑
R0014740.jpg

1年ぶりのタイです。夜中の3時にバンコク着、そのままパタヤビーチに来てしまいました。1日だけバカンス。タイは政治情勢が悪化していたので、行こうと思うと空港封鎖、行こうと思うとパタヤで暴動、、とあれよあれよと1年経ってしまい、お店の備品の多くをタイで仕入れてる私達はすっかり困ってましたが、やっと来れました。

相変わらず、空港に着いた時の湿気を帯びた夜の匂いは、ドンムアン空港からスワンナプーム新空港になっても健在で、タイ好きな人はテンションが上がるような、静かな旅の思いに浸るような、そんな気持ちにさせてくれます。

空港から車で1時間半、まだ真っ暗なビーチが見えてきました。


07/07|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
