
--/--|スポンサー広告||TOP↑
main.jpg

Chronikブログで紹介させて頂きましたが、その続き。現在発売中のsavvyに、tit.から始まった色々なお店を特集して頂きました。もうかれこれ8年半も経ったので、Rolloと同じ店だと知らない方も随分増えたなぁと思っていたので、年表順で紹介してもらってるので、なかなかわかりやすいのでは?と思います。有り難い事ですね、本当に。常々、何年やったかとか何周年とかよりもっと大切な事がお店にはたくさんあるので、逆に振り返る事もあまりなかったのですが、取材しながら色々思い出しました。でも、まだまだこれからです。お店も自分も。そういう意味でもとても良い取材でした。

さて、神戸特集ということで、私の好きなお店が載ってました~

まず中華の「金山園」東門街にありますが、香港や台湾に旅行に行った事のある人なら、「わ!本気!」という匂いがします。汁無し麺、腸詰めに瓶ビールは最高です。アジア旅気分を満喫です。あと、元町商店街の喫茶店「サントス」。ここも昔大変お世話になりました。最近は行ってないですが、昔と何も変わってません。savvyには載ってないけど、元町駅前の「シルビア」も2階がまんま70年代で、17歳ぐらいから行ってる喫茶店です。

最近街に出る事がないので、たまには出掛けてみようかと思います。
あー、でも今週は東京だったので、珍しく歩きました東京。八丁堀、浅草橋、新橋...
とにかく下町が良いですね。


06/24|working note||TOP↑
nikki.jpg

うちには猫はいませんが、これはうちの倉庫近くにいる猫。
猫らしく、付かず離れずの距離を保ちます。これぐらいの感じが多分ちょうど良いんです、ね。
犬もすごく好きだけど、やっぱり猫派。ただ、猫から見るとぎらぎらしてるのか(猫好きすぎて)、猫にはよく逃げられます。

今月は、海外出張をとりやめて、少しのんびりすることに。
のんびりしすぎて、家から一歩も出ない休日にはまってます。季節も良いので、ご飯作って昼間から少しビール飲んで、猫の鳴き声聞きながら昼寝して、そしてまたご飯作って、、の繰り返し。
こんなの何年ぶりでしょう!!楽しいです。

今年は夏休みあるかなぁ、、、





06/09|private||TOP↑
ie.jpg

我が家のお気に入りコーナー。
陶器のお皿は植木の鉢受けなのですが、すごく綺麗な色味とざらっとした風合いが気に入ったので、キャンドルスタンドにしました。キャンドルは潔くシンプルな物が私は一番好きです。ヨーロッパの教会のキャンドルのような、そんなイメージ。

06/02|private||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
