
--/--|スポンサー広告||TOP↑
kago1.jpg

またまた個人的なお気に入りなんですが。
Encachetteのカゴは、毎シーズン可愛くて、家のインテリアにも欠かせないアイテムです。
今季は小さめのカゴが特に可愛い!持ち歩きも出来そうだなぁと。ふたを付けるのも良し、レース付けるのも良し、と思ってたんですが。


kago2.jpg

すごく丁度良いつけ衿がクローニクに売ってまして、合せてみた所、ぴったりすぎる程ぴったり!しかもちゃんとリボンも通ってるので、調整もきいて、蓋代わりにもなって、あまりのはまりように驚きました。あまりに気にいったので、色々な所でディスプレイしています。

05/28|private||TOP↑
bro12.jpg

昨日売れてしまったブロカントで売っていたアンティークのかご。久しぶりにすごく気に入ったかごでした。

少し前に久しぶりに家の模様替えをしました。今の家に引っ越して1年経ちますが、忙しさにかまけてほったらかし状態。一念発起し、まずIKEAにラグを買いに。こういう時、本当に便利なIKEA。全部IKEAで揃えてもダメだし、全てアンティークでも生活はしにくい。ちょうど良い共存が、暮らしを良くするポイントかな、と思ってます。

部屋が綺麗になると、つい料理にも力が入ってしまい、2人でどれだけ食べるの?みたいな量をついつい作ってしまう私。でも、居心地の良い部屋で、美味しいものを食べると本当に幸せ。痩せにれないわ、そりゃ。



05/22|private||TOP↑
R0014704.jpg

5月、一度も更新してませんでした。
ばたばたしてましたねー、毎日。そしてまた海外にいるんですが。

インフルエンザの影響で、震災以来、神戸の印象が非常に悪くて心配ですが、こういう時に冷静なのは神戸人の良いところかもしれません。海外でも報道はされてますが、いたって一部分でしかありません。


さて。

旅のお伴のかばんです。

かばん、靴が決まってると、旅行の準備はしやすいです。
靴に関しては、最近ずっとレペットのジャズ、バレーシューズ、冬はKOOSのブーツ、と決まってるのですが、かばんって、意外としっくりこないことが多くて、ついつい買ってばっかりに。

で、今年出たEncachetteの革バッグ。
こう見えて、ふたをあけるとジップがついています。
ななめがけのショルダーバッグって、いかにも~て感じで、格好悪くなるので嫌だったんですが、このさらっとしたデザイン、やわらかめの質感、そして、財布、携帯、メモ帳がしっくりおさまるコンパクト感。
完璧です。紐が短めなのも可愛いです。

買付けにもってこいで、やっぱり茶色も買おう!と決心しました。
デザインもよく、機能的な物って、意外と出会えないので、貴重な出会いでした。






05/18|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
