
--/--|スポンサー広告||TOP↑
pari1.jpg

春から、長いヨーロッパの旅に出るので、復習がてらパリ日記。

最近の常宿は、バスティーユ。バスティーユからとことこ歩いて行くと、サンポールまで10分ぐらい。サンポールのアンティーク村とは反対側の道には、カフェなども多く、奥に進むと、こんなリアル魚の壁画のある、レストランが。


paris2.jpg

こんな素敵なバイオリンの絵も。


paris3.jpg

すごく楽しそうです。(男の人のみ)



パリの裏道は、宝探しのように色々楽しませてくれます。

このレストランの近くのコリアンレストランも気になる。
テラスがあって、良い感じです。


02/28|travel||TOP↑
c2.jpg

今日、お店に行ったら、こんな可愛いワンピースが、入荷していました。tout droitの切替えワンピース。即決で買ってしまいました。今年のクローニクは、夏物になるほどロング丈のワンピースが増えますが、これも少し丈が長めで今年らしいローウエストでの切替え。スカート部分は綿麻で少しシャリ感があります。この前買った、ウェッジソールの革のサンダルとコーディネイトしたいな、と思っております。

本日、確定申告の提出も無事終わったので、ご褒美のお買い物でした。


02/26|private||TOP↑
R0014663.jpg

昨日、久しぶりにtit.は全店定休日だったので、スタッフのみんなは色々お出掛けしてたようで、今朝はお土産が盛りだくさん。仕事中のお楽しみです。

私はというと、展示会で東京に行っていましたが、お土産なし。
今月はずっと展示会に行っていて、そろそろ頭が混乱してますが、また色々アイディアも考えてもいるので、良い刺激にはなります。しかし、明日も展示会。

国内旅行にあまり行った事がないので、うどん食べに香川とか、モツ鍋食べに福岡とか、間人ガニを食べに丹後とか、ウニを食べに北海道とか、今年はフットワークの軽い人間になりたいなと思います。食べる目的ばっかりですが。






02/19|private||TOP↑
m2.jpg

昨年大好評だった、クローニクオリジナルプリエTシャツ、今年は新色の登場です。新しいタグも付きました。Tシャツのアイディアを考えるのは難しいですが、こうやって形になると嬉しいもの。バレエシリーズは今年も引き続き作っていきたいと思ってます。

m1.jpg

今日は今年のサンダルデビューの日。
まだ寒いですが、気分は春です。
このサンダルはA.P.Cのものですが、もう何年履いてるかは謎。6年~7年ぐらい前に買ったのかもしれません。A.P.Cの靴は毎年2色ずつとか買ってます。

m3.jpg

ソウル、明洞にあるセレクトショップALANDで買った、シルバーの革トート。基本、いつも荷物が非常に多いので大きいバッグしか持てないのですが、大きいバッグって意外と売ってなくていつも困ります。が、まさかソウルでこんな可愛いバッグに会えるとは!即買いでした。靴もバッグもシルバーとかゴールドが好きです。意外とナチュラルな服にも合います。甘いだけでは物足りませんもんね。

そういう訳で、自分の中にはかなり春到来。物欲が押さえれません!!





02/07|未分類||TOP↑
R0014624.jpg

気づけば2月。今年も1ヶ月が終わってしまった。
これをあと11回過ごすと今年も終わりか、、と思うとぼんやりしてる暇はないわ、とまたパタパタと動き出してしまう。だいたい年が明けると、まず確定申告の準備という大きな宿題が待っているので、まずこれをやっつけないと、次の仕事に行けない。でも昨年もきっちりこなしてきたので、税理士さんに1月中にお渡し。その後あれやこれやと生産作業をやりこなしていたら、もう2月。
今日は韓国にいます。

韓国は、野菜をたくさん食べる国。
肉も食べるけど、それ以上に野菜を食べる。写真のチョレギサラダは、焼肉屋さんで食べ放題。
なくなりかけるとすぐさま入れてくれ、これと肉をまたぱくつく。肉がメインか、野菜がメインかよくわからない。私自身、色々なものを美味しく楽しく食べるのが一番だと思っているので、いわゆる玄米菜食に興味はなく、その時の自分の欲してるもの、その土地に来て食べたいものを美味しいお酒と食べれて幸せだったら、きっと体には良いんだろうなぁと思う。体調が悪いときは、自然とあっさりしたもの食べてますもんね、本能で。

韓国に来ると、肉を食べるのが毎日になってしまうけど、その分キムチも含め野菜だらけ。苦手だったエゴマの葉も(韓国産は、味が濃い)なんとなく癖になってしまう。にんじんもきゅうりも味に野性味がある。

韓国に来たほとんどの人が言うように、韓国人の女の子、おばちゃんもほんとに肌のキメが細かく綺麗。そして細い。でもどこでご飯食べても、みんなすごく食べるし、女の子もよくお酒を飲む。
みんな長年バランスの良い食事を自然にやってるんだろうなぁ。

とりあえず、最近ディープな韓国料理屋に行くようになってきて更に楽しくなってきた。
なかなか食べるのに夢中で写真がとれませんが。

02/04|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
