
--/--|スポンサー広告||TOP↑
note4.gif

今年オランダで見つけたモノグラムの本。
今年一番の出会い。


note3.gif

3年前ぐらい前に、これまたオランダで買った、男性用のハットに付けるピン。たまにアクセサリーの材料で使ってますが、何度見ても、この箱と出会えた事に感謝。次いつ会えるかわからないなー。

モノグラムやアルファベットは、多分永遠に好きなアイテム。


来年の旅はどうなることやら。まだ何も考えてないですが。
ちなみに来年の目標も、今年は珍しくまだ決めてないです。いつもはだいたいあるんですが。

まー、のんびり出来る性格じゃないので、来年もがつがつ仕事したいと思います。
がつがつ食べて、がつがつ飲みます。もう良い歳ですが。毎日美味しいご飯が食べれますように。

では、今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。



12/30|未分類||TOP↑
note.gif

やっとブロカントティト2階の私の事務所の大掃除。
私の事務机の上はいつも整理整頓されているので、大掃除の対象外。
要領よく短時間で仕事をしようと思うと、この状態を保つのが一番合理的。

事務机の横は、アクセサリーを作ってるテーブルがあります。
先日アメリカから仕入れたパーツが山程あって、想像含ませながら片付け。
パーツって、買った時が一番楽しい気がする。

たまりにたまったブロカントティト掲載雑誌をファイル。
ブロカントも地味ながらもう4年目。すごーく、地味にやってきたのですが、いつの間にか、お客様がたくさん来てくれるお店になりました。ブロカントティトを始めた頃は、迷いや葛藤も多く、気持ちも折れに折れて、もうやめようかしら、、、と思った時期もあったのですが、ちょうど久しぶりに行ったベルリンで、気持ちが吹っ切れた思い出があります。ベルリン買付けは、私の原点。
そこからは、良いスタッフにも恵まれ、好きな事を好き勝手にやらせてもらってます。迷いもなく。

そんな事を思い出してたら、随分雑誌の整理には時間がかかりました。

すっきりした事務所は、清々しく、さて、今日も飲みに行きますか...

という気分になりました。




12/28|private||TOP↑
note1.gif

昨日、今年最後の旅を終えて来た。
今年は、仕事で海外へ9回ぐらい行ったかも。プライベートでの旅は、1泊2日の弾丸沖縄ツアーのみ。あぁ、もう少しプライベートで旅に出たい。とにかく南の島が良いなぁ。携帯もパソコンもいらない、本とipodだけ持っていくようなとこにぜひ行きたい。

今回読んでた本は西原理恵子の新刊「この世でいちばん大事な「カネ」の話」。
どこまでいってもこの人は、まともだ。
共感する部分が非常に多い。私には安心して読める本。

今年一番印象に残った本は、「アーミッシュの赦し」。
アメリカペンシルバニア州にある、アーミッシュ(キリスト教の一派。昔ながらの生活をしている人たち。)の村で起きたある事件についての本。

読んでいて涙が止まらず困った。


12/20|private||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
