
--/--|スポンサー広告||TOP↑
R0014567.jpg

先週の話ですが。
大阪北堀江の雑貨店”ZUCCHERO"さんが、新しく"Studio Bauhutte"という空間を作られたとの事で、レセプションパーティーに行ってきました。

ZUCCHEROは、オーナー川西さんの哲学が溢れるお店。(と、勝手にに思ってるのですが。)そして
この新しい空間にもそれを非常に強く感じました。いつかこの空間でいつかなにかを出来たらな、とぼんやりと考えます。

R0014568.jpg

なんか、部分的な写真ばかりで全体像がわかりにくい写真ですみません...。


08/16|private||TOP↑
R0012395.jpg

この夏らしい落書きはどこの国のものっだか忘れたけど、
外国らしい落書きだ。ヨーロッパではどの国のどんな田舎でもグラフティだらけ。(グラフティとも呼べない代物ばかりだが)そんな中の、こんな落書きは、グラフティよりもアートだなと思う。

絵を描く事をやめたのは、24歳の時。小さい時から絵が好きで・・・なんてエピソードは天才でも凡人でも誰でも持ってる訳で、当然自分もその一人だった。確かに、人よりは好きだったから、最終的な進学もそっちで決めた。
でもそれで食べて行く才能も根性もなく、最終的には「仕事が忙しくて描けない」とほざいてしまった自分が情けなかった。
そんなもんじゃないよなー、絵を描くって。
本気で描いてる人からしたら、何いってんだこいつ、ぐらいの話だなと思った。

そう思ってから何年ヶ後に久しぶりに絵を描いた。
単純に楽しくて、夢中になった。

それから数年後のわたくし。
最近は、色々考える事が多くて、邪念がつきまとう毎日。
いかんいかん。

自分の本心が見たいなと思ったら、また絵を描きたくなった。

またはじめてみようか。








08/08|private||TOP↑
R0014564.jpg

R0014565.jpg

1泊2日で淡路島へ。
淡路島とえいば、由良ウニ。
今旬のまっさかりです。

”ゆーらーうーにーがーすーーきーぃ!”

と海に向かって叫びたくなるほど、由良ウニが好きです。

好きすぎて、写真を撮るのも忘れました。

去年も由良ウニ目指して淡路へ行き、今年もまた淡路へ。

ホテルニュー淡路に宿泊したのですが、

「ホテルニュー淡路に泊まるねん」

というと友人知人の関西人の約9割が

「ホーテールニューーゥウーアァーワァージィ」

と歌ってくれました。すごいぞ、サンテレビ。



08/07|private||TOP↑
R0014528.jpg

センセーブ運河の船乗り場にあるシーフードレストランが、最近バンコクでの息抜きスポット。
よく考えたら、ドブ川なんですけどね。そんでもって、すごい排気ガスなんですけど。
それでも、外で飲むビールは格別に美味しい、そして外で食べるご飯は格別に美味しい。
猫がにゃんにゃんと歩き回ってたりしても誰も何も言わないし、猫も何も言わない。
タイの人、欧米の人、中国人。みんな楽しそうに飲んでて言う事なし。

そんな場所です。




08/07|travel||TOP↑
R0014516.jpg

R0014517.jpg

タイのチャイナタウンは、色々な問屋が集まる街。
8年通いで、やっとタクシーに頼らず迷う事なく行きたい場所に行けるようになったが、なかなか手強い街だ。下を確認しながら歩かないと、まー、いるわいるわゴキ○リが。ほとんど踏まれてるとはいえ、踏んでしまうとかなりのダメージ(精神的)受けるので、要注意。チャイナタウンにはサンダルで行っては行けません。
いまだにこんなとこで足で買付けしてます。


08/07|travel||TOP↑
R0014534.jpg


半年ぶりにバンコクへ。

バンコクの中心部を流れるセンセーブ運河。

思いっきり下水垂れ流しの運河だが、バンコクの情緒溢れる風景。

最近また旅不足だったので、プライベートな時間は全くなくても

息がしやすくなったように感じる。



08/04|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
