b1.jpg

ここのところの忙しさも手伝って、「とにかく旅に出たい、どこでも良いから私を旅に!」というような状態で、ちょうどいい感じに仕事も入って2泊3日で韓国へ。
焼肉食べて、岩のりのキムチでご飯を食べ、タチウオ煮を食べ、焼肉食べ、ビビンバを食べ、辛麺を食べて、マッコリ飲み、韓国焼酎飲み,,,,であっという間の2泊3日。焼肉食べ過ぎ。

もうかれこれ旅が日常になって、何年経つだろう。
この前、久しぶりに大学時代の友人と飲みに行った。彼女とは、何度か一緒に旅行に行っていて、最初に二人で旅に出たのは香港。初めてのアジア旅行。噎せ返るような空気を感じるのが二人とも初めてで、その空気だけで完全にやられた。あの空気を感じる事が、人を旅に連れていくのではないだろうか、と思う。あれから随分月日が経ったが、やっぱりあの旅の事は話になった。そしてまた旅に出たくなった。

05/18|travel||TOP↑
R0014439.jpg

ヨーロッパから帰ってから、G.Wが終わるまでずっとノンストップで働いていた気がします。おかげで、家の中が大変な事に。収納が異常に少ない家なので、スーツケースだけで部屋の半分が埋まってたり、まだ読んでいない本ベットの上に積まれてたり、下で雪崩が起きてたり。という訳で、いきなり今月末に引っ越しをする事になりました。
そうなると、今度はどんなインテリアにしようかと想像の日々。出来れば、やっぱりアンティークの家具で揃えたいなぁと思っていますが、せっかくIKEAも出来た事だし、IKEAでも見てみようかと、やっとこの前ささっと見てきました。神戸では最近「IKEA行った?」が合言葉のようになっておりますが(すごく神戸らしい現象だなぁと思う。)IKEAの家具は、ヨーロッパの古い家と調和がとれる家具だと思うので、日本の家では難しいかなぁと思いました。いつもオランダのIKEAに行っているのですが、ベットリネン(7ユーロ)とバスマット(1ユーロ)を買ってます。。下写真は、4月に買ったクッション。これも7ユーロぐらいだったかなぁ。リネン系とガーデニング系はIKEA良いと思います。上手く活用出来ればとても良いですよね。ともかく引っ越しを頑張らなくては!

05/09|private||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク