
--/--|スポンサー広告||TOP↑
okiniiri.jpg

これは何かと言うと、古い秤です。
最近は登場する事も少なくなりましたが、何故かスーツケースにいつもいっしょに積まれています。
荷物を送る際に、使っていた秤は、こう見えて25kgまで計れます。(ただし、計るのが大変)
でも、これがあると10kgを0.5kgオーバーしただけで、料金が高くなるとか、郵便局で梱包しなおすとか、そんな手間が省けてました。オランダやドイツの蚤の市では、良く見かけるので、中量買付けされる方には大変お勧め。


12/23|travel||TOP↑
R0014146.jpg


すごく汚れてますが...IL BISONTEの大きめバッグ。
パソコンを機内に持ち込むので、どうしても大きめのバッグが必要だったのですが、意外と可愛くて、大きくて、持ちやすいバッグってないんですよね。で、やっと見つけたのがこれ。
内ポケットも大きく、鍵も付いている優れもの。今年は、ずっとこれで旅をしました。
IL BISONTEのショップでは売ってなかったので、某セレクトショップで購入。1泊旅行にもお勧め。


12/23|travel||TOP↑
R0014142.jpg


最近の買付けは、車での移動が多いので、以前程歩く事もなくなったが、それでもやっぱり普段の生活とは比べものにならないぐらい歩く。特にパリは、歩く、歩く。サクレクールからチュイルリーぐらいは余裕で歩く。なんだったら、セーヌを越えることもある。となると、やっぱり靴。歩ける靴。最初の頃は、BIRKENSTOCKを履いてたが、向こうではめったに履いてる人はいない。(普通に健康靴屋さんに売ってる事が多い)ましてや、パリなんて、「人を見た目で判断」する所もあるじゃないですか。あまりにラフな格好だと、ちょっと良い感じのカフェやショップにはなんとなく入りににくかったりするので、極力綺麗すぎない、綺麗な格好を心掛けるようにしている。歩きやすく、綺麗な靴...なかなか見つからなかったが、BIRKENSTOCK  Footprints Gardaを見つけてからは、真夏以外はほぼこれを履いていく。今年、2代目を買い、合計3足所持。これがなかったら、ほんとに買付け出来ない、お願いだからずっと作ってて欲しい靴。


12/21|travel||TOP↑
tr1.jpg


年に7回~10回程、海外に行くので、ついつい旅行の事を考えて買い物をしたり、便利そうなものにはめっぽう弱い。
そんな中で、最近大活躍なのが、「Encachette」のラム革のルームシューズ。
家でも履いているが、飛行機の中では更なる大活躍。ラム革の優しいフィット感は、足のむくみも気にならず、そのまま寝ころんでも大丈夫。とかなり良い事ずくめで、手放せないアイテム。なんといっっても、見た目が可愛いのが良い。

12/10|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
