R0014015.jpg


オランダの法務省から一通の手紙。何かと思ったら、なんとスピード違反の通知。50kmの所を58km。オランダのスピード違反は厳しいとは聞いていたけど、ここまで来るんですね...しっかり振込用紙もついてきたので、オランダで払おうと思います。
10/27|private||TOP↑
R0014007.jpg


花博跡、3連続。
なんでまた花博跡地かというと、先日友人に「花博跡地の植物園には食虫植物がいる。しかもなんだかすごいパワーのいる場所。」と勧められ(?)どうしても食虫植物見たさに珍しくアクティブになる。すっごいのを想像していっただけに、「なーんだウツボカズラか...」といった感じでしたが、サボテンや高山植物が意外に豊富で、カメラ4台もフル回転で撮影。
公園でおにぎり食べて、バトミントンを本気でやって、筋肉痛。
お店が増えれば増える程、休みがどんどんどんどんなくなっていくけれど、たまーに遊ぶほうが楽しいのかもしれないなと思う。そんな人にお勧めの場所です。

10/19|private||TOP↑
R0014012.jpg

「誰だっけ...」となかなか思い出せなかった。
お、思い出した!「花ずきんちゃん」
確か駅にも花ずきんちゃんのゴミ箱とかあった気がする。
なかなか可愛い。歩いてると色々あって、全部みつけたくなった。

10/19|private||TOP↑
R0012817.jpg


タイから帰ってきて以来、昨日は久しぶりの休日。
たまたま通りかかったシネリーブルで、「めがね」を見る。前作(かもめ食堂)に比べると、やや作り込みたすぎた感と、今どきの雑誌を読むようなしんどさもありながら、もたいまさこの目の覚める存在感と旨そうな瓶ビールに心癒さる。南の島に、ビールなんて、私の一番大好物!
 私はよく「酒好き」のイメージをもたれてる事が多く、全くその通り酒飲みなのですが、
むやみにお酒を飲んでるわけではなく、あくまで「料理のお供」としてのお酒が大好きなのです。
チーズにはやっぱりワインだし、鳥のつくねには芋焼酎だし、カワハギのお刺身(肝付)にはやっぱり日本酒。お酒を飲めない人には申し訳ないが、美味しいお酒と料理がマッチした時の美味しさは、やっぱりただ料理を食すよりも数倍、数十倍と美味しい。

ちなみにハワイはビーチでの飲酒は禁止。でもやっぱり行きたいという事で、写真はハワイ画像。

10/05|private||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク