R0013123.jpg



先週、友人達と神戸の都賀川に行ってきました。もう長い間
都賀川を愛する友人に話は聞いてたのですが、なかなか行けず、何年か越しにやっと実現しました。とてもきれいな小さな川で、ぼーっとするには最高の場所でした。
それにしても昼から野外で飲むビールはなんであんなに美味しいのでしょうか...。

05/28|private||TOP↑
panda.jpg



突然ですが、パンダ酒です。
神戸の王子動物園の近くのスーパーで発見。友達がプレゼントしれくれました。
今のワンカップはお洒落だと、噂では聞いておりましたが、こんなに可愛いとは...。
タヒチ80を見てパンダの被り物が欲しいな、とか体が真っ黒のパンダの小さなぬい
ぐるみをオランダで買ったりとか、その程度のパンダ好きなのですが、少し本気になってみたくなりました。とにかく今はアドベンチャーワールドで生のチビパンダを見たいです...。

05/28|private||TOP↑
R0013109.jpg


気づけば、2月にドイツ、オランダに行ってから、韓国、タイ、ハワイとこの何ヶ月間、旅が多くなかなかパソコンの前にじっくり座る事もなかったのですが、ようやく(仕事は山積みながらも)少し落ち着きを取り戻せているような気がします。という訳で、この2日間は、ホームページの更新を頑張ってみました。ホームページに関する御問い合わせが、結構毎日多いので、素人の私でも作れる簡単なサイト作り方のご紹介を。
まず、写真を撮る事から始まるので、なかなか4店舗撮るのはひと苦労。しかも朝じゃないと光の関係で撮れなかったりするので、まず早起きから始まります。カメラは、普段はRICOHのGR。見たままの色が写る所が気に入ってもう長い間使っています。デジカメっぽくないデザインもお気に入りです。今回Rolloの物撮りは、今年買ったばっかりのNIKONのD80。デジカメ一眼は初めてなので、少々戸惑い気味ですが、自然光ならなんとか...といった感じでしょうか。まだ1000分の1ぐらいしか使いこなせてないので、もう少し仲良くなる必要があるようです。写真の加工は、フォトショップCSですが、ほとんど加工はしません。室内でオレンジがきつい時だけ、加工しています。肝心のサイト作りは、Go Live 5.0(古い!)なので、もう新しいのを買わないといけないのですが、テクニックもないので、まぁいいっか、とこのままで作っています。MAC,WINDOWSの両マシンでチェックしてるので、そんなに見え方が違う所はないと思うのですが、今私が使ってるのが15インチのG4なので、それ以上大きいので見ると変な事も多いので、大きい画面は怖いです...。

05/21|working note||TOP↑
R0013021.jpg



水曜日から、京都のalphabetさんでオランダ展が始まりました!今回は、私の作ったオランダ本がメインの展示なので、展示自体はすごく地味(?)かもしれませんが、私の思っているオランダの色が、展示全体に出せたと思っています。この本を作るきっかけにもなったalphabetの郷田さんにもお褒めの言葉を頂いて、心の底から安心しました。そしてまた頑張るぞー!という気分になっております。
この何ヶ月も展示の事を考えていたので、準備が終わった後、alphabetの皆様に美味しいご飯に連れて行ってもらって、本当に幸せでした。しかも極上に美味しいご飯とワイン。それも2日間も。良く飲む私達は周知の事実ですが、思わぬ所に飲兵衛が増えててとても面白かったです。
今月末まで展示は続きますので、みなさんどうぞ宜しく御願いします。

05/18|未分類||TOP↑
R0012481.jpg


水曜日から京都のalphabetにて、”Hollandse Landschap"というオランダ展を開催します。
おかげさまで、ハワイ気分はGWで一気に吹っ飛んで行く程日大忙しだったので、このイベントの
準備もほったらかしの状態で、GW開けを迎えました。
このイベントの為に小さな本を作ってまして、今日やっと原稿があがり、印刷作業に入りました。
もう無理かも...と思ってたので、とりあえず一安心です。どうしてもこういう準備は
全部自分でやらないと気が済まないので、今回はずっと一人で作業してました。
良いか悪いかは自分では正直わからないのですが、自分でオランダにすごく行きたくなってます。
みなさん良かったら読んで下さい。

05/13|未分類||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク