R0012589.jpg

R0012592.jpg


バンコク最終夜。
すごいサプライズが!!
なんと、セントラルワールド前の広場で、タヒチ80のライブが
あったのです!
外でビール飲んでいたら、タヒチの曲が聞こえてきたので、「ん?」
と思っていたら、なんと本人。タダで入れるということで思わず二人で
猛ダッシュして、一番前まで行って踊りまくってきました...
隣のタイ人の女の子が、グザビエ(vo.)の投げた水をゲット(ちょっと取り合い)。でも、私にもお水を分けてくれました。
やさしいタイガール。音楽があると、どの国でもお友達になれますね。
最後は大人気なく、セットリストをタイ人スタッフの方に頂いて帰りました。それにしても、アンコール曲が「Heart Beat」って、サービスが良いなぁ、タヒチ80。


03/28|travel||TOP↑
R0012577.jpg


バンコクは今日も快晴。今からウィークエンドマーケットに向かいます。暑さが半端じゃないです。
今、色々なプロジェクト起動中なので、実は頭の中がぱんぱんで、旅に出ても仕事の事ばかり考えてますが、暑さで少し脳が動かなくなるぐらいのほうが、良いアイディアが浮かぶかもしれませんね。息抜きベタなので、今日はフットマッサージしてリフレッシュしようと思います。ではー。

03/24|未分類||TOP↑
R0012574.jpg


写真の意味はないのですが。いつも荷物を送るカーゴの前で撮ってみました。そういえば、お店を始めた頃は海外から荷物を日本に送る事さえもままならず毎回冷や汗もんでした。
7年もお店をやっていると、お店を始めたいので勉強させてください、と言われることがよくあるのですが、私は私自身、何も知らない所から始めたので、勉強は全く必要ないと思っています。昔からtit.を知っているお客様は、当時を思い出して笑ってしまうと思いますが、ほんとにへんてこな店でした。が、オリジナリティーだけは悪い意味でも良い意味でもあったのかもしれません。でも、ちゃんと働いてて良かった、とそれだけは思います。買付けは、行ったら誰でも出来ますが、働く上での常識は、組織に入って、仕事をして、評価されたりされなかったり、という色々な人と働いてわかる事。1人で何かをやるのは、ある意味気楽ですが、ある意味自己評価のみの怖い世界だと思います。なんだか真面目な話になってしまいすみませんー。


03/24|travel||TOP↑
bus.jpg


バンコクのバスは、非常に混沌としてまして、今日もまた間違えて目的地が遠ざかりました。地図もなく間違えるので、非常に恐ろしいですが、今日もなんとかなりました。
かれこれバンコクに通いはじめて7年~8年になります。ヨーロッパも私には大切なエネルギー源ですが、タイもやっぱり大切な場所です。いつでも、エナジーに満ち溢れた、少しいい加減な町。実は、今年の1月、スタッフと4人でバンコク買付けツアーに来る予定だったのが、爆弾テロのため泣く泣くキャンセル。ぜひうちのスタッフにはこの空気を知って欲しかったのに!とやっぱり思いました。今回は生産の仕事で急遽バンコク入りでしたが、テロのおかげで、バンコク内は少し厳重体制であります。でもやっぱり通い続けるのだろうなぁ。

03/23|未分類||TOP↑
men1.jpg

men2.jpg

men3.jpg


無類の麺好きの私は、タイで麺三昧の毎日。鳥系のスープか牛肉系のスープ。具はだいたい魚介の練物、またはシュウマイのようなものにおあげがくっついたものが多いです。麺は極細、中細、極太の3種類を選びます。
なんだかんだ毎日がつがつ仕事して、がつがつ食べてます。

03/23|未分類||TOP↑
R0012550.jpg

R0012555.jpg


お久しぶりです。海外にきたので、やっとブログを書く時間が出来ました。急に出張が入り、1週間前に急いでエアをとり、昨日の夜中に飛行機に乗り、今朝バンコク入りしました。3月のタイは暑いです。先月のベルリンはマイナス2度だったのに、今は36度です。でも元気です。それはタイスキのおかげ?ドイツでソーセージ、フランスでパン、オランダでキノコスープも大好きですが、やっぱり私はアジア人。アジア料理は体に合います。疲れた体はまずタイスキでリセット。パクチーが苦手な人は、今も昔も多いですが、私は栽培したいくらいに好きです。栽培といえば、うちの某スタッフは大のきのこ好きで内輪では有名ですが、最近家(一人暮らし)でしいたけを育てており、この前収穫したしいたけを頂きました。なかなかの美味で次回の収穫が楽しみです。(話がずれましたね。。)
さっきナイトバザールに出掛け、少しビールを飲んでたら、黒猫が参加してきました。


03/19|未分類||TOP↑
d13.jpg

ビオのトマトジュース。毎日飲んでました。

d14.jpg

色々飲み比べた結果、一番美味しかったビール。これで¥150也。飲み口すっきり、程良い苦味のあるビール。

d15.jpg

ひき肉だんごのトマト煮込み(野菜たっぷり)と美味しすぎブルスト。

d16.jpg


"karf hof"というドイツのデパート、リニューアルされてたアレキサンダープラッツ店の中のパン屋さんで毎日買ってたバケット。フランスぐらい美味しかったです。少しお高め。

03/01|未分類||TOP↑
dt5.jpg

bt1.jpg

帰国しました。
オランダを出る直前は、荷物を送るのが大変で、てんやわんや。日記を書く所の騒ぎではありませんでしたー。すいません。写真は、旧東ドイツの車、「トラバント」愛称「トラビー」です。このトラバント、今やすっかりベルリンのみやげ物としてグッズも登場してましたが、なんと「紙」で出来ているという噂の車でした。が、なんでも「紙」も使用している、という事で、決して紙で出来ているわけではないようです。古い車独特の可愛さが凝縮されたようなトラバント。上写真は、ごく一般的な、少しスモーキーな色合いのトラビー。下写真は、なんと、全面に切手が貼ってる、切手屋さんのトラビーです。なんと個性的な...

03/01|未分類||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク