image1.jpg

サマソニも行ったなー。飲んでるだけで終わったなー。RADIOHEAD見に行ったんですけど、壮大すぎて置いてきぼり感がすごかったです。次の日のUNDERWORLD見るべきでした。

IMG_3299.jpg
RADIOHEAD前のサカナクション。格好良かったなー。フェスで気持ちいい音出せるバンドは良いバンド。

IMG_3515.jpg
全然関係ないけど、最近超お気に入りの大阪の飲み屋「そのだ」。谷六ですが、わざわざ行く価値ありです。最近何回かお友達と行ってます。最高です。

IMG_3516.jpg
完全に大衆食堂なんですが…

IMG_3518.jpg
きゃん♡ 

IMG_3522.jpg
きゃん♡

IMG_3524.jpg
きゃん♡パクチー多すぎ!どれも安いし美味しいです。そしてとある吉本芸人さんがバイトしてます。大阪っぽいわ~。

IMG_3525.jpg
わたしの大好きなグラス。サントリー缶チューハイのペンギン。80年代好きにはたまりません!!










09/21|private||TOP↑
台風とともについに夏が終わりましたねー。夏が大好きな私には悲しい季節が到来です。
なので、この夏を無理矢理振り返ってみます。

8月4日ぐらいからバンコク出張に行った気が…土日が禁酒日(選挙のため)でつらかった記憶しかありません。

IMG_2875.jpg
久しぶりのA380。乗り心地抜群。

IMG_2807.jpg
朝食の麺。毎日食べてた。

IMG_2853.jpg
市場の中は40度近くまで暑くなるので地獄。

IMG_2894.jpg
これもマーケット。アジアっぽい写真が撮れた。

IMG_2865.jpg
禁酒日開けのシンハ―ビール。とてつもなく美味しい。





09/21|private||TOP↑
minimaスタッフの岡さんが3月末で退社ということで、3月30日定休日にして神戸でも知る人ぞ知る山の上のレストラン、再度山荘で送別会をしました。
山の中ですが、徒歩で行ける距離でもあります。そして私の母校もこのふもとにあります。懐かしい~。歩くチームは早めに集まって登山コースへ。

1T5A3755.jpg

山登りスタイルの2人。こうやってみると結構な山道。

1T5A3756.jpg

1T5A3757.jpg

登り切ったところで、綺麗な山桜。

1T5A3763.jpg

うーん、みんな良い顔。

1T5A3766.jpg
1T5A3767.jpg
1T5A3785.jpg
1T5A3823.jpg


諸所細かいことは、スタッフブログを見てもらったらいいと思います~。
今更ですが私は岡さんの仕事に対する気持ちがとても嬉しかったし、それを色々なスタッフに伝えてくれた事、本当に感謝しています。岡さんの人柄や人望が表れたとても気持ちの良い会でした。本当にありがとうございました。




04/20|private||TOP↑
IMG_3038.png

昨日は北野の異人館にて、古い友人の結婚式。
大人カップルの結婚式だったので、とても落ち着いた雰囲気で、私自身は注目を浴びるのが死ぬほど苦手…という理由で結婚式をあげませんでしたが、家族のためにはやっぱりやった方がよかったかなーと今更思うぐらい、心温まる式でした。


03/01|private||TOP↑
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年末に、Brocantetit.の閉店を発表し、インスタではたくさんコメントもいただきありがとうございました。
前身の"tit.papier"から数えて約10年。あの古い一軒家でブロカントティトをやってきました。この10年、歴代スタッフのみんな、お客様に支えられブロカントティトはやってきました。雑誌の方やスタイリストの方たちにも助けられました。テレビの取材で女優さんが来るという面白い出来事もありました。でもなんといっても、主婦と生活社さんから 「パリの蚤の市で見つけたアンティーク雑貨の素材集 」を出版できたことが、何よりの出来事です。集めていた紙ものがああいう形で発表できて本当によかったです。

今日からBrocantetit.ではラストイベント第一弾「Atelier Papier」がスタートしています。スタッフの森田案のイベントで、とても良い空間になっています。今朝、あの空間を見てぐっときました。本に載ってたものなども並んでます。

「使い道」はあまりないものだとは思うのですが、古いもの、特に紙という儚い、はるか遠い昔にあったものが今自分の手にあると想像するとすごくすごく愛おしく思います。そんな愛おしく思う気持ちが、自分の心を豊かにしてくれます。ぜひみなさん足を運んでいただけると嬉しいです。

ひとまず3月29日でブロカントティトは閉店します。みなさんよろしくお願いします。

01/08|private||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク