
--/--|スポンサー広告||TOP↑
我が家にfireTVstickを導入してからというものの、わたしの生活は激変しました。もともとAMAZONプライム会員ですし、Huluにも入ってるので、買うのが遅すぎたぐらいですが…

51RaNXH1ro.jpg

こわいこわい、何この魔法のスティック。テレビに差すだけで今までテレビで見れなかったものが永遠見れるんですよ。しかもたまたま周りの友達が、示し合わせたかのように3人もこの魔法の棒を同じ日に買ってて、知らず知らずみなさんAMAZONに洗脳されてるようです。

すっかりFireTVstickの虜、もはや奴隷。寝る前もYoutube,起きてもYouTube、YouTube大好き人間になってます。
そこで!わたしが良く見るYoutubeベスト10をご紹介。(10もあるか謎ですが)主に音楽編です~



格好良いアートワーク!!70年代のディスコ風なサウンドとサイケデリックな映像。水彩画とスクラッチで描かれた男女がダンスする大好きなbreakbotのPV。PVが存在してることも知らなかったので、見つけたとき興奮しました。



14年前にヒットしたJuniorSiniorのドット絵が最高のPV。デンマーク出身のジュニア・シニア。今聞いても新しすぎる音作りで早すぎたユニットだなーと思います。(2008年に解散) 朝見るとウキウキ(死後)で仕事に行けます。ハッピーしかない音楽。



これも懐かしすぎるJamiroquaiの名曲”Virtual Insanity” 。酔っぱらって帰った時の定番。見ながら踊って気持ち良い1曲。
動く床と戯れるように歌うジェイ・ケイは本気で格好良い。サチモスの「STAY TUNE」って完全にこのパク…じゃなくてオマージュですよね♡




いちばん見てる気がするレキシの「KATOKU」。音も完璧ですが、PVも完璧な80年代。元ネタのJOURNEY「Separate Ways」を全力で再現した感じ、最高です。デニス最高。1日3回ぐらい見てる気がします。



またレキシ。レキシVSオシャレキシというライブ。ジャズピアニストの上原ひろみさんが参加されてるのですが、あまりの格好良さにはじめ見た時笑いが止まりませんでした。一流のミュージシャンって本当に自由に音で遊べるんだなー。わたしの三線なんかなんの自由さもないというのに。



「きらきら武士」繋がりで、林檎姉さんと浮雲さんのミニマムな「きらきら武士」、格好良い----!! 話はずれますが、浮雲さんを見る度に「この人めちゃくちゃモテるんだろうなぁぁぁぁぁ」という考えが頭をよぎります。あと、この林檎さんのメイクと衣装が非常に好みです♡



これも林檎×浮雲 の好きな曲です。一昨年紅白でやったMIKIKO先生演出のダンスバージョンもまた見てみたいな。とても素敵な笑顔をふりまくシーンがあるのでコメント欄は祭りでした(笑)

パソコンが重くなってきたので今日はここまで!!


06/15|private||TOP↑
DSCF9005.jpg

DSCF9008.jpg

DSCF9013.jpg

5月28日、神戸塩屋にあるグッケンハイム邸で、いつもお世話になっている元町の「アカツキ焼肉店」の10周年イベントがありました。tit.として出店させていただきました。いつもはないメンズコーナーもありなかなか可愛い感じで仕上がって、お客さまもみなさん喜んでくれてとても嬉しかったです!すごく暑かったので、カゴや帽子が大人気でした~。

DSCF9021.jpg

うちの店の横はメインの肉コーナー!大人気でパニックになってました。わたし一切れしか食べれてない~

DSCF9047.jpg

DSCF9080.jpg

店主のアッコちゃん良い笑顔!女で10年焼肉屋!ほんとにすごいし格好良い。

DSCF9029.jpg

さて、わたしは今回出店とともに大事な任務を任されていまして、それはアカツキバンド結成で三線を引くこと(三線は2年前に買ってそこから2か月ぐらい練習しただけ!)
今回の大トリがアカツキバンドでして、アッコちゃんのやりたい曲をやるために集まった4人で何十年ぶりかにスタジオに入り練習たったの3回。わたしも含めバンド経験者が3人いるので、思ったよりスムーズに練習がすすみ、欲をかき当初1曲の予定が2曲に増やし、そして苦しむという…
でも楽しかったです!!あんまり緊張しない性なんですが、ま~~~とちったね。とちり倒したけどなんかみんなのあたたか~い応援でほんとなごみました!!

S__27418629.jpg

ガヤ多すぎの笑いすぎて出っ歯になってますわ…(苦笑) みんな素敵なガヤをありがとう!バンドの練習本当に楽しかったし、これからも何かしら続けていきたいなと思いました。音楽って素晴らしい~

DSCF9129.jpg

DSCF9128.jpg

ライブも終わり片付けも終わったらとても綺麗な月が出てました。足ふらふら。

IMG_9948.jpg

元町に戻ってアカツキの前で記念の一枚。この後のカラオケはえらいことになってました。みなさんおつかれさまでした!

IMG_9695.jpg

あともうひとつ、この日は朝の10時からイベントに出すキンパを巻く係りも仰せつかっていたので、頑張って巻きましたよ!!60本ぐらい巻きました。最後はもっと巻かせろ~って感じでキンパハイになりました笑









 











06/03|working note||TOP↑
前回ヨーロッパから帰ってきたのが3月17日。翌週は、ランスハップブックのイベントで久しぶりに東京へ行ってきました。
イベントなので車での上京。海外行けるぐらい時間がかかるので移動だけでも一仕事でした。
今回はイベントが神保町で行われたので、神保町泊。古本屋の町神保町。憧れの集英社がある神保町。神保町好きなので、ちょっと嬉しかったです。渋谷とかに泊まるより千代田区は安心します…
1日目はいつ会ってもやさしくて安心できる大好きな人と久しぶりのごはんで楽しすぎた。(ので写真がない)

IMG_8089.jpg

2日目はおしゃれ北出食堂という蔵前にあるタコス屋さんへ。関東では唯一の同業者の仲良しさんとこれまた久しぶりの再会で、さすがのお店チョイス。パクチーサラダを大量にいただく。ワインも美味しかったー。

で、次の週は韓国出張。急きょ決めたのでひとり出張。今年一人出張多いな。前回の韓国も一人だったのですが、ちょうどお友達が合わせて来てくれたので夜は寂しくなかったのだけれど今回はひとり。韓国での仕事の相棒もいるけど、2日間付き合ってもらうのは悪いなーと思い、初めてひとりタッカンマリやってきました!

IMG_8270.jpg

ひとりでも全然楽しいし美味しい!やばいですこれ。韓国は基本ひとりでごはんを食べる習慣がないので、ひとりで食べてると、まぁまぁかわいそうな目で見られることも多いのですが、外国人だし別に気にしなければ全然大丈夫。ってことでかなり満喫しました!横のおじさんたちは心配そうな顔してましたが…笑 またひとつおとなになりました。次回もひとりの時は行くぞ~。

IMG_8506.jpg

で、次の週はまたまたオランダへ。まだ前回の時差ボケも治ってないような状態でまたオランダ。
しかも日本は桜が咲いてて良いシーズンなのに、毎年日本にいない。オランダでも桜は咲いてるのですが、なんかちょっと大味ですよねー。日本の桜って本当に綺麗なんだなぁと思います。日本ではみんなお花見に行っててうらやましかったです。
超短期滞在の予定だったのですが、なんと帰りの飛行機がキャンセルで1泊伸びるという。ほんとは帰国後名古屋に行く予定でしたが、行けなくなってしまいました。名古屋行きたかったなー。帰国後寝ずにメゾンエトラヴァイユの入れ替えして、なんとか今回は時差ボケにならず。

IMG_8493.jpg

アンティークフェアになぜかいるストームトルーパー。スターウォーズTシャツをきめこんだ子供がハイタッチしてて羨ましかった~。
行きの飛行機で見た「ローグ・ワン」が面白すぎた!!のでまたまたスターウォーズ熱が上がっています。行きは5本映画見たけど、「デスノート」が面白くなさすぎて発狂しそうでした。神戸で撮影やってて、わたしは偶然にも菅田将暉を見たんだけど、あのシーンは映ってなかったなぁ。あぁ残念。

そんな感じで怒涛の出張週間でした。来週は京都です。

あと、2月から無謀にも教習所に行ってるので、会う人会う人よく「免許とれた?」って聞かれるけど、2月から行ってないから!!こんだけ出張言ってたら無理だから!!まだ実車6回しかやってなくて休んでるから!!運転できる気全くしないから!!ってことだけお伝えしておきます。5月から再開しようかなぁ…(自信なし)












04/15|travel||TOP↑
IMG_7833.jpg

今回は1週間の短い買付けだったのですが、当初ベルギーのみの予定が勢い余ってパリとパリ郊外まで行ったりして、なかなかハードスケジュールな旅でした。でももう春を迎えていたヨーロッパは、とても暖かくて気持ちよかったです。3月にこんなに暖かいのはすごく珍しいんじゃないでしょうか。

毎度お世話になっているKLMの今回の映画ラインナップは、「ラ・ラランド」「シン・ゴジラ」「君の名は。」などなど。まず観たかった「ラ・ラ・ランド」は英語のみだったけど、ミュージカルなんで大丈夫かなと思ってチャレンジ。すっごく良かった!!ミュージカルの良さが詰まった夢みたいな作品でした。。エマ・ストーンが超絶可愛いし、ライアン・ゴズリングのピアノもとても素敵。あと、グリフィス天文台のシーンが素晴らしすぎてL.Aまで行きたくなりました。(と世界中の人が思うみたいで超絶混んでるようです。)
ミュージカル映画で一番好きな「ロシュフォールの恋人たち」が久しぶりに観たくなりました。

さて、「シン・ゴジラ」は好きすぎて、機内でも2回鑑賞し(映画館でも2回観てる)更に22日にDVDが届くのでもう語ることはありません、というか語らしたらかなり気持ち悪い人になるみたいなのでここでは端折ります。

ででで、「君の名は。」ですけど。いや~~~~~、突っ込みどころ満載で、これ突っ込んだら負けのやつ?みたいな気分になりました。若者には良いんでしょうなぁ…所詮わたしはシンゴジ世代。1回目15分で寝てましたもんね。2回目残り10分で着陸し、3回目でようやく全部観れました。流行りってよくわからない。川村元気という人が作り出したのかな、やっぱり。

あとは、「四月は君の嘘」も見たけど、山崎賢人も広瀬すずもお腹いっぱい!!って感じの映画でしたが、石井安奈ちゃんが出てたので、なんというか安心して見れました。NHKの「お母さん、娘をやめていいですか?」でも好演でしたもんね。さすがです。

ということで、久しぶりに映画をたっぷり見れて充実のフライトでした。
03/20|travel||TOP↑
IMG_6933.jpg

IMG_6932.jpg

IMG_6935.jpg

IMG_6969.jpg

もはや写真だけですいません。香港で一番気に入ったのは、このバター入り菠蘿包パイナップルパン。これのためだけに香港行ける。
03/11|travel||TOP↑
プロフィール

tit.タニナホ

Author:tit.タニナホ
tit.代表 色々世界をうろうろしてます。

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
instagram
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
